※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マスク買えてますか?!2週間ほど前、まだマスクのストックに余裕がある頃…

マスク買えてますか?!

2週間ほど前、まだマスクのストックに余裕がある頃、
買い物してたスーパーで、たまたま3枚入りの立体マスクが入荷してきました。


お一人様1点ですよー!


と店員さんがさばいていて、あっという間になくなりました。


よく行くスーパーの併設の薬局では
毎日開店前から行列ができており、
その日にマスクの入荷があるかどうかは、
お店にいかなければわからないし、
整理券を手にいれないと買えません。


我が家もそろそろマスクがなくなりそうで
買いたいのですが、探すとなかなか見つかりません。
しかも、私は今、たんが絡むせきがひどく、
マスクがないと周りから白い目で見られそうで必須です。

みなさん、どのようにマスクを手にいれてますか?💦

コメント

ノブ&シュンママ

私の近所でも並ばないと買えない。
その日入荷するかわからない。
1時間前位から並び始めてるで子どももいるから買えてません。
なので手作りマスクしてます😅
早くマスク普通に買えるようになりたいですね💦

子どもが小さくてマスク拒否なので私だけマスクしてますが、子どもがつけてないだけで、子連れで買い物してたら白い目で見られるし本当嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手作りですか😣
    うちの子はマスクをしたがって、出掛ける度に新しいのを開けろと騒ぐので、すぐなくなります💦
    1日は同じものを使ってほしいのですが…
    出掛けないのが1番なのでしょうがそうもいかないですしね😅

    • 3月21日
りんご

使い捨ては無理ですね💦
我が家はまだストックがありますが、このままだといつ市民の手元に届くかわからないので、Amazonで洗えるタイプの物を購入しました!
届くのは4月入ってかららしいのでまだ先ですが…
ほんとマスクと消毒液はいつ普通に買えるようになるんだろう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い捨ては無理ですよね💦
    4月まであと少しですが、
    あと2週間…もつか微妙なので、
    我が家も手作りするかもです😅

    • 3月21日
hm

薬局にオープンの3時間前から並んでも箱マスクは買えないと聞きました😭
お昼なんてもちろんないから買えてないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三時間並んでもダメだなんて、誰が買えてるんですかね😂
    たまたま入荷現場に居合わせるなんてしないと
    やはり手に入らなさそうですね💦

    • 3月21日
  • hm

    hm

    ですよね〜😭😭
    10時開店だと6時頃から並んでる方が箱マスク買えるみたいです💦
    特に愛知県に住んでいるので今はピーク時期だし余計だと思います😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに前から並ばないといけないんですね💦
    スーパー併設の薬局は10時オープンの薬局では60箱限定となってるときに10分前でもまだ整理券を配ってたので、場所によるんですね💦

    • 3月21日
deleted user

旦那は通販か何かの販売情報をどこからか入手しているようで、よーいドン!の早押しで購入出来たという子ども用マスク&大人用小さめマスクが届きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通販!いつも使うのに絶対買えないと思い見落としてました😲
    旦那さん頑張りましたね!
    私も探してみたいと思います😆

    • 3月21日
ぬん

マスクはもう全然買えてないですね😅
たまたま遭遇して3枚入を買えたくらいで…

マスクが並ばなくなる前に急いで買い貯めたのでそれを今は使ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこんな大騒ぎになる前に買っていたものが、もうすぐなくなりそうで…
    箱はなかなか出会えないですよね😂

    • 3月21日
deleted user

近所のドラッグストアだと、
1週間ほど前はあさイチ並べば買えてました。
が、朝並ばれるのも、一人一人に手渡しするのもめんどくさくなったといって
今はテキトーな時間にしれっと出すようにしてる
と知り合いの店員さんが教えてくれました😂

時間とかは聞いてなかったんですけど
今日たまたまそのしれっと出荷に出会えたので
箱マスク買えました🤔
手渡しの時は箱マスクなかったので
たまたまでしたがラッキーでした🤔

とくにアナウンスもなく、
マスクコーナーでもなく、入口でもない所だったので
こんなにしれっと置いてるのか!とびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しれっとした方が混乱もないし、
    朝一じゃなくても買えるのがいいですね!
    うちの近所もそういうドラッグストアがあったらいいのにー😂

    • 3月21日
deleted user

ホームセンターで、夕方に箱マスク購入できました。独自のプライベートブランド持ってるところはマスク作成してるのでオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームセンター!そういうところは見てなかったです!
    情報ありがとうございます❗

    • 3月21日