※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

仕事を始めてから、余裕がなくイライラしてしまう事が多く、子供達に当…

仕事を始めてから、余裕がなくイライラしてしまう事が多く、子供達に当たってしまうことばかりで毎日反省です。

同じような悩みの方、どう解決されましたか?

仕事時間減らしましたか?

参考にさせてください

コメント

リョク

フルで仕事されていますか?
私は逆でした。
仕事を始めてから子供と離れる時間ができ、余裕ができました。
朝やお迎えから夜の時間がバタバタして余裕がなくなっていますか?
もし時短ができるのなら、その方が気持ちに余裕が出るかと思います。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

9時4時の週5ですが、いっぱいいっぱいです。

週3か週4にするべきかな?と悩んでいます

• 3月20日
  • リョク

リョク

減らすことができるなら、その方がいいと思いますよ😊

• 3月20日
ピングー

イライラの理由が何かによるのかな…って思います。
思う通りに家事がうまくいかない事なのか、仕事のストレスを引きずってしまってうまくいかないのか…。

私は家事の方だったので、家事代行使う事で解決しました💦
仕事の方であれば今現状金銭的にも問題ないようでしたら減らして勤務時間を減らしてみて、また何年後かにフルに戻れそうなら減らすのはアリだと思います❣️

あやせ

私も7時半〜17時で
ストレスになって、
7時半〜16時に変えてもらいましたよー!^_^

1時間違うだけで
気持ちのゆとりが全然
違いました^_^

YJM

私は時短ですが、家の事を完璧にする事を辞めました(笑)

多少部屋が汚くても、洗濯物が多少溜まってても死にはしません(笑)

それを完璧にしようとして、仕事もして余裕がなくなりイライラする事多かったです(笑)

YY

私の場合は仕事始まると家事がほんとにできなくなっちゃってそれがストレスでイライラしてました(^◇^;)
なので、月に一回2時間5〜6000円で家事代行お願いしてます。
洗濯やら片付けやら掃除、整理整頓、一通りして帰ってくださいます。
部屋がリセットされて綺麗になるのでスッキリするし、あれやらなきゃ!これやらなきゃ!と言うのが、
あー月末きてもらうからやらなくていっかーになったのでかなり気持ちに余裕ができました。
もしお金を使っても大丈夫そうなら、5000円で1ヶ月機嫌良くいられるなら安いかなって私は思っちゃうタイプなので、よかったら☺️

もし仕事のストレスを引きずっちゃってて、、、ということなら時短にしてもらったり少なくしてもらうのはかなり有効だと思いますよ!
仕事が負担になっていて、減らしてもらえるなら少ないほうが負担は少ないです☺️

「お仕事」に関する質問