※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

元彼は頭が悪くて非常識、お金やブランドに執着。車の話で馬鹿にされ、浮気で別れ。今は優しい旦那と幸せに。

大学時代に付き合ってた元彼のことで
なんだかむかっとする話なので聞いてください!

なんでこんな人と付き合ってたんだろう、、、
本当に若気の至りだったなぁと思う人です。

めっちゃ頭が悪くて
漢字の間違えは当たり前。
「一応」を「一様」と思っていたり、
私の知り合いとあっても愛想は皆無。
なんなら嫌そうな態度をとる非常識な人でした。

そんな元彼は
お金持ちのおぼっちゃまで、
マザコンでした。
そして自分は漢字間違え、愛想がない態度をするくせに
私の箸の使い方を
「俺の親が箸の使い方、食べ方がちゃんとしてね」と言ってきたりと結構口うるさく、
わたしもなおすべきことはなおすようにしていましたが
「どんなしつけされたの?俺の親の方がちゃんとしつけしてたわ」と
もう親の言うことは絶対!!親が大好きな元彼。
そしてわたしの親を貶すような発言が多かったです。
(本当になんでこんな奴と付き合ってたんだ...と思います。笑)


わたしが持っているものもよくチェックしていて、
わたしは当時学生なので、
プチプラなものしか買えず、それでお洒落を楽しんでいましたが
「そんなもの買って...」「品のないもの持ってるね」と
安いものを持っていると貶してきます。


逆にたまにお金を貯めて買った少し高めのバッグを持っていると
「えー!!!いいやつ持ってるじゃん」「すごいねー!」とブランドもの、有名なもの、それなりの値段のものを持っていたらものすごくリスペクトしてきます。笑


まぁそんな元彼に
付き合っているときにわたしの親の車はなに乗ってるの?
と聞かれました。

わたしは当時車には全く興味なくて、
車に種類なんてあるの?と思うくらいのレベルです。
ただ、親がちょうど車を買い替えたばかりで
ちょうど車の車種の名前を覚えていたので、
答えました。(本当に高級車ではなく一般の人が乗っている乗用車です。)

すると、元彼は鼻で笑って、少し黙り込んでから
「いいやつ乗ってるじゃん」といってきました。

そして数日後元彼の実家で
元彼の親と喋る機会がありました。
そのときに元彼が「あかママの実家は車は△△乗ってるんだって〜」と自分の母親に伝えていて、
元彼の母親も「そうなの〜いいやつ乗ってるのね」と
元彼と母親は「ふふ」と鼻で笑っているようにして
私にいってきました。


そのとき元彼が「うちは〇〇なんだよ〜今度乗せてあげるよ」と
元彼の親が乗っている車の車種を言ってきたのですが
何度も言うように、
私は本当に車種には疎かったので、
「私車に詳しくなくて、、、すごい車ー?」と
普通に聞きました。

そしたら元彼は「〇〇だよ!??!!?知らないの?」とびっくりした感じに言ってきたので
私は「車に詳しくないし。なにがすごいとかわからない。移動できたらいいくらいに思ってるよ」とあっけらかんと伝えたので
その場で話は終了。。。

今は私も車を乗るようになり、
旦那と車の話をするようになり車種について詳しく知るようになりました。

そしたら元彼とのこの出来事を思い出し、
元彼の親の車が高級車だったと言うことがわかりました(笑)

そして、あのとき、元彼、その母親に私は馬鹿にされていたんだなということも分かったのです。。。
勇逸の救いは
当時私が車種のことを詳しく知らなかったので
馬鹿にされてもあっけらかんと答えることができたことです。

でも何だか今更ながらにむかっとする。。。。
別にだからどうすることもできませんし、
旦那に言う話でもないのですが、
誰かに聞いてほしくて書きました。笑

こんな元彼とは2年ほど付き合いましたが
最後は元彼の浮気で別れました。笑
そして浮気相手とはすぐにダメになり私のところに
別れて1ヶ月後にやり直して欲しいと連絡が来ましたが
「私、持っている物で人を評価する人無理なんだ」と言い別れています。

あー改めて優しい旦那さんと結婚できてよかった。
旦那に優しくしよっと思います。笑

コメント

まま

ほんとだ!打ち間違いです(笑)