※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

最終生理は1/24-1/28、妊娠検査薬は3/12に陽性。排卵日が分からず、現在の週数が知りたいです。どう数えればいいでしょうか?

最終生理 1/24-1/28
妊娠検査薬 3/12 陽性
排卵日という物をしっかり把握しておらず
現在何周なのだろうかと疑問です
皆様はこの場合どう数えますか?
お恥ずかしいお話どうもこういう手の計算苦手で…

コメント

🎀Hinamama🎀

なんにも分からない状態なら私は最終生理から計算しますね⸜( ・ᴗ・ )⸝
なので今日は8週丁度の計算になりますね😳

• み!

み!

最終生理からカウントなんですねやっぱり😳8w…😳

• 3月20日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

行為日が明確ならそっちから計算でもいいだろうけどその日が確実に排卵の可能性のが低いから誤差はでますよね🥺
    産婦人科行かれてないなら頃合いだと思います8週まで行かなくても排卵考えて遅くて6週、おそらく今7週くらいなんじゃないかなって思います🙂生理周期はいつもどのくらいのサイクルで来るか分かりますか?
    どの道早い話産婦人科に行ってどのくらいか診てもらった方が早いと思います🙂💖
    行く目安が知りたかったんですかね?😊何週か!早すぎてもって思ったり初診は悩みますもんね!

• 3月20日
  • み!

み!

胎嚢はあるのですがまだ早い段階だからかて赤ちゃん見えないねー、もしかしたら子宮外かなー、とかなんだか色々とトラブル続きで聞きそびれてしまって自分で計算したいなあって思って🥺エコー写真も貰えなかったので😭生理周期は28日です!

• 3月20日

🎀Hinamama🎀

28周期なら今回排卵だいぶ遅れたかもですね!
    不安だろうですが次に望みを託しましょ😭
    次検診いつですか??😊
    ちなみに最後仲良しした日に覚えありませんかね💦

• 3月20日
  • み!

み!

次の検診は月曜日です!
    先生はこの日に見えてると良いけどねと言ってますが不安でソワソワドキドキしてます😣
    最後の仲良しが全然検討つかなくて正直結構な頻度でして…😂

• 3月21日

🎀Hinamama🎀

もうすぐですね!🥺💦
    たくさんタイミングとっていらっしゃるならそれこそ排卵いつもより結構遅く起こったかもですよね!😊
    きっと月曜日に赤ちゃん確認できると思います!願ってます🤧💓

• 3月21日
  • み!

み!

わああありがとうございます😢😢

• 3月21日

生理周期にもよりますが目安にしかならないため、心当たりの行為付近が排卵日だと考えられるのでその日を2w0dとして考えた方が正確です◎

ちなみに最終生理から数える場合は生理開始日を0w0dとして計算します😊

• み!

み!

ありがとうございます🥺この手の計算ほんとうにややこしいです🤣

• 3月20日