※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が続く期間は不明。昨日39度超えで抗生剤処方。熱が下がらない場合、再受診が必要かどうか検討。

突発性発疹は何日熱が続きますか?風邪症状は無く昨日から39度超えの熱があります。昨日受診し、抗生剤が出ました。下がらなければまた明日受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

うちの子は4日間高熱が続きました😵
昨日からならまだもうちょっと続くかもですね💦
熱以外に症状がなく、機嫌も悪くなければ様子をみて大丈夫だとは思いますが、連休が続くと不安ですよね。

• ちゅーたん

ちゅーたん

4日ですか。
    長いですね!
    熱のみですが、機嫌は悪いかもです…なのでそこが気になりますね…
    明日また受診したほうがいいのかなぁと。。。

• 3月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2〜3日で、夜寝てるうちに下がって朝起きたら発疹してました💡

かかりつけは、3日目でも下がらないなら再診して調べましょう!という案内です💡

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか👀
    なるほど3日目が目安だったんですね。

ちょうど週末なのでタイミング悪いです。泣
    明日行ってみようかなぁと思いますね。

• 3月20日
こっき

うちは1日熱が出ただけでした。
三連休明けるまで様子見てもいいかなと思います。
空いてるとこ少なくて混みそうだし…

• ちゅーたん

ちゅーたん

1日だったんですね!

機嫌が悪くグズグズでかなり眠たがってるのでちょっとその点が気になります…
    40度行ったので座薬入れました。
    40度とかまで上がるものなんですかね…👀

• 3月20日
m.ymamam

うちも昨日の夜中から39度越えの熱が出て風邪症状無く初めての熱だし突発性発疹の可能性が高いねと言われました。3から4日は続く子がほとんどで長い子だと1週間ぐらい熱が続く子もいると言われました💦
まだ熱は高いですが月曜まで下がらなかったら月曜にまた通院しようと思ってます!