※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
妊娠・出産

里帰り出産か悩んでいます。上の子を預けて里帰りする方いますか?

来月、帝王切開で出産予定です。

敷地内同居をしている義両親に、2人目なので今回は里帰りしない方向で考えていると話したら、
義母から「身体のことを考えて、ちゃんと里帰りしてゆっくりしなさい」と言って頂き、2週間里帰りさせて頂くことになりました。

その間、上の子は義両親と主人が自宅で見てくれることになりました。
上の子のことは気になりますが、義両親のご好意に甘えてゆっくりしようと思います。

ただ、周りの妊婦さんに聞いたら、里帰りする場合は上の子も一緒に連れて帰ったと話を聞きます💦

上の子を義両親や旦那さんに預けて、里帰りされた方っておられますか??

コメント

ax

私も1月に帝王切開で出産し
2週間実家に帰りました!
その時 上の子2人は旦那と義両親が
見ててくれましたよ(^ω^ )

  • Mii*

    Mii*

    コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!
    上のお子さん達は、寂しそうにされてましたか?

    • 3月20日
  • ax

    ax

    寂しがってました😂😂

    テレビ電話でも〜と思ったので
    実家に帰ってる時にしたら
    余計に寂しくなったのか
    一晩泣いたそうなので
    かわいそうなことしたなと思いました😂

    • 3月20日
  • Mii*

    Mii*

    そうだったのですね😢
    私の病院は、小さい子は面会ダメみたいなので退院するまで上の子に会えず...
    実家に帰っても、土日に主人が娘を連れてきてくれると言ってますが、会いに来てそのまま素直に帰ってくれるか心配です😭
    逆に会わない方が良いのか悩みます😢
    axさんはご実家にお子さん達が会いに来ましたか?

    • 3月20日
  • ax

    ax

    入院中会えないんですね😢😢
    土日連れてきてくれる予定やったんですけど
    テレビ電話で泣いてしまったので
    土日会うのはやめようってなりました!!
    寂しい上に会って帰る時
    もっと辛い思いさせてしまうなぁと
    旦那と話をしてやめました😢😢

    • 3月20日
  • Mii*

    Mii*

    おはようございます☀️
    確かに...
    まだ一緒に帰れないのに子どもからしたら、ママに会って帰らなきゃいけないってすごく悲しいし、辛いことですよね😢
    娘の反応を見て、土日どうするか決めようと思います☆
    ちなみに、里帰り終わって帰宅してから、お子さん達はaxさんにベッタリでしたか?

    • 3月21日
  • ax

    ax

    何するのも『ママと!』でした😂
    歳が歳なので赤ちゃん返りとか
    なかったですが
    miiさんの長女さんはするかも知れないですね😂!

    • 3月21日
  • Mii*

    Mii*

    そうでしたか💦
    私、妊娠悪阻で3週間入院したとき、普段あまり私がいなくても割と平気な長女が、退院したら私にベッタリでした(>_<)
    帝王切開で8日間入院して、更に2週間里帰りするので、もしかしたら長女もそうなるかもしれないです😂

    axさんのお子さん達は、どのくらい「ママと!」が続きましたか?

    • 3月21日
  • ax

    ax

    今でも何するにもママとです😂😂
    赤ちゃんのお世話もあるので
    すっごく大変で更にママママなので
    イライラもしちゃいます😭😭

    • 3月21日
  • Mii*

    Mii*

    そうなのですね💦
    赤ちゃんのお世話+ママっ子だと、しんどいし大変ですよね😭💦
    初めての2人目なので長女の精神面が心配ですが、もしダメそうなら早めに里帰りを切り上げようとも思っています😂
    お忙しいのに、私の質問にお付き合い下さり、本当にありがとうございました(*´ω`*)✨
    参考にさせて頂きます✨

    • 3月21日