※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
住まい

住宅ローン控除の確定申告をした後に住まい給付金を申請してもらえた場…

住宅ローン控除の確定申告をした後に住まい給付金を申請してもらえた場合、確定申告の変更するなどわかる方いらっしゃいますか??

コメント

(・-・*)

住宅ローンの確定申告とすまい給付金は別物ですよね?
すまい給付金は購入後1年3か月(定かではありません…)以内に申告したら給付対象者は貰えるというものだと思うのですまい給付金を貰ったから確定申告の額が変わるとかは無いと思います。
不動産屋にこんな感じのことを言われたのですが違ったらすみません…

• MO

MO

遅くなりすみません。
    お返事ありがとうございます!!
    そーなんですよね!私も貰えるものだと思っていたのですが…
    わけわからないですよね。

• 3月29日
うる

全然詳しくないですが、変更しなきゃじゃないですかね?
住宅ローン控除の手続きしたときに住まい給付金の入力もしたので、金額が変わってきそうです💦
確定申告した時はまだ住まい給付金は申請前でしたが、する予定があれば入力するように税務署の人に言われました。

• MO

MO

遅くなりすみません。
    確かに確定申告した時に記入欄ありましたね!!
    わけわからなくて…。笑

• 3月29日
genkinominamoto

すまい給付金の申請してから確定申告しましたが、特にすまい給付金について入力した覚えがありません…
今は変わってるかも知れないので参考にならなかったらすみません💦

• MO

MO

遅くなりすみません。
    確定申告とかわけわからなくて…
    ちなみに住まい給付金って申請したらどのくらいで振り込まれるんですか??

• 3月29日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

1、2ヶ月以内にはふりこまれたような気がします🤔

• 3月29日

「住まい」に関する質問