※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4歳の息子が膝の関節を痛がり、足がしびれる症状が続いています。夫や義母は成長痛と考えていますが、4歳で成長痛があるのか心配です。

4歳の息子が数ヶ月前から膝の関節を痛がります
ここ最近は夜中に"膝が痛い''と泣いて起きたり
座ってるときには''足がしびれた''とよく言います

"しびれた''と言うのが大人が思うしびれなのかは
分かりませんが
ぶつけても無いのに痛がるのはなんでしょう。

夫や義母は成長痛じゃないかと言っています
4歳で成長痛ってことあるんでしょうか😰

コメント

引き継ぎ忘れ

息子もたまに成長痛と思われる痛みを訴える事ありますよ😊
良くある事かなと思います💡

  • S

    S

    お返事遅くなりすみません😂
    やはり成長痛ですかね⁉︎

    病院いってもレントゲンとかはまだ無理だろうし
    どうしようか迷ってましたが様子を見ることにします🤔✨

    • 3月21日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    うちは毎回膝下の痛みを訴えますが、何だかんだ夜寝付いたら朝には元気になっているので、夫と成長痛かな〜って話しています💡
    レントゲンは撮れると思いますよ👀
    息子の肘が外れかけた時にレントゲン撮りましたよ。

    • 3月21日
  • S

    S

    うちは膝の外側を痛がります🤔
    膝が痛くて歩けないと
    泣きながら足を引きずって歩く事もあります😭
    構ってちゃんなところがあるので
    大げさに言ってるのかな?と思ってましたが
    一度病院行こうかしら…😰

    • 3月21日