※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PJ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事、育児どのくらいやってくれますか?うちは言えば…

皆さんの旦那さんは家事、育児どのくらいやってくれますか??
うちは言えばやってくれるのですが、
言わないといつまでも寝てます。
毎日同じ事の繰り返しなのに、
あれやってこれやってと指示を出すのに
疲れてきてしまいました。

たぶんゴミの日もまともに覚えてないんじゃないかな、、私の言い方が甘いのかもしれません。積極的に手伝ってもらえるように、こうしたよーとかアドバイスあったら教えてください(^^)または一緒に愚痴りましょうwww

コメント

こた笑子

うちもです!
言わないとやらない、無言でキレる、気づいても気づかないふり、いつまでも寝てる。

本当にダメパパです。
子供と一緒に遊ぶ時は、精神年齢が低めなのか子供も楽しそうですが、片付けないので、腹が立ちます!!

一番嫌なとこは、旦那自身車が好きで、必要のない3台目の車を所有し、ミニカーを500台くらいパッケージのままコレクションにしてます。
子供ももちろん車好きですが、パパのコレクションには一切触れさせず、いつもコレクション見ながら大泣きします。。

1つくらい渡しなよと思うのですが。。

まぁ、浮気はせずにまっすぐ家に帰ってくるので、マシかなーとは思いますが(。>д<)

• PJ

PJ

コメントありがとうございます!共感してくれて嬉しいです!!

わかりますわかります!旦那と子供が散らかしたのを片付ける気持ち😁💦
    ミニカーコレクションすごい!!それは子供からみたら、宝の山ですよね!!見えないとこに隠してほしいー!!うちの旦那はプラモデルを作っては子供に見せびらかしてます。触らせないならやめてくれーっ😱💦

二人のママは本当に大変ですよね。
    もう少しだけ協力してくれるとこちらのモチベーションも上がりますよね!上のお子さんはたぶんうちと同い年かな??イヤイヤもはじまり大変じゃないですか!?

• 5月29日
  • こた笑子

こた笑子

上は2才半です。
    今体調が悪いので、イヤイヤ激しいです(。>д<)さらに、何を言ってるのか解読ができないので、大変ですねー。
    PJさんのところも同じくらいですか?

私は最近2人育児は大変だなーと痛感してます。

• 5月29日
  • PJ

PJ

2歳半!まったく同じです!11月産まれかな!?
    うちもまだ解読できない言葉が多く、うまく伝えられないのにイライラするらしく、すぐ泣きわめきます😲💦大変ですよねー。すごくよくわかります!!

二人育児大変ですよねー😁💦買い物や外食は体力があるときしかできません(笑
    1人で子供3人連れてるママさんとか、本当尊敬しますー💨💨

• 5月29日
  • こた笑子

こた笑子

11月生まれですよー同じですね!

お互い頑張りましょう♡

• 5月29日
ま〜mama♥️

旦那の愚痴って言ったらキリが無いですよね(笑)

私の元旦那は育児まったく不参加でしたょ♥️
お食い始めなんて1人二役でした!
多少イクメンぢゃない限り、
男って所詮、男だと思います(笑)

私はいろんなことを含め、価値観ゼロだったので離婚を決意し離婚しました(o^^o)
まだ、見込みがあるのならば
ちゃんと話し合いをして
決まりごとを作り、
育児に参加してほしいのであればそれなりに優しく伝えてあげることですかね〜💦

男って上から言えば言うほど
嫌になっちゃう生き物だと思うので、そこを上手く利用しながら..(笑)
女の方が賢いのは当たり前なんですから!頑張って下さい!(笑)

• PJ

PJ

コメントありがとうございます!!そうなんですよーきりがないんだけど、ついつい言ってしまいます。

価値観が違うと本当につらいですよね。今日帰ってきたら、今後の役割りについて話をしてみたいと思います💕アドバイスありがとうございます!!下手にでるのが苦手でつい怒ってしまう、、反省
    優しく、優しく。。おだやかに暮らしたーい!!

頑張って操縦するぞーwww

• 5月29日
ぷ~☺

ウチも同じです!
言わないとやらない!
だから、
産後イライラしてしまうことが多くて。
主人から、
最近俺のディスりがヒドイ!
と言われてしまいました。笑
私は毎日誰にも言われずにやってるのに!
何で私がお願いしないといけないの?!
と腹も立ちます。
けど、
ウチの母親いわく、
男の人はだいたいそんなもん!
だから、
出来なくて当たり前で、
出来たらありがとうと言いなさい!
と言われました。
なんで?と、
自分的にプライドが許さなかったけど、
試しにありがとうって多めに伝えるようにしたら、
逆にありがとうって言われることも多くなったかな〜。
感謝されると自信になり主体的になれる、
まるで新入社員の様だなと思います。笑
疲れますが、
お互いにがんばりましょー!!

• PJ

PJ

コメントありがとうございます!わかりますわかります!
    こちらは毎日当たり前にやっている事なのに、なんでやってくれたらお礼を言わなきゃいけないのさー!だったらこっちにも感謝してほしいですよね💨💨

たしかに男の人と女の人って脳が違うとかなんとか、でもでも出来ている旦那さんもいるし、、、義母に相談したらふーみんさんのお母さんと全く同じ答えでした😱💦 息子の尻たたいてほしかったのになぁ、、

お互い頑張りましょ!そして我慢できなくなったらここで爆発しますww

• 5月29日

「家族・旦那」に関する質問