※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

一人目が大きめだった方、二人目も大きかったですか?一人目を妊娠中、検…

一人目が大きめだった方、二人目も大きかったですか?
一人目を妊娠中、検診のたびに「週数より1週間くらい大きめだね」と言われていました。
実際産まれた時は37w4dと早く、約2800gでしたが、「予定日まで待っていたら大きくて帝王切開だったね〜」と先生に言われました。
(レントゲンで私の骨盤が狭いとも言われています)

まだ15wですが、お腹を切るのがすごく怖くてびびっています…💦
出来るなら普通分娩したいのですが、一人目の時の感じでいったらまた大きめになるのかな、と今から不安です😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子は頭が大きめといわれており、 38週で3400gくらいで生まれました!
下の子は標準といわれており、37週で3200gくらいで生まれました!

• まろん

まろん

下のお子さん、同じ37wで3200gあったんですね!
    それなら我が子は…🤔
    大きめ大きめと言われていたのはなんだったのか🤣🤣

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が41週で3700g、助産師にも医師にも「上の子が大きめだったからあまり予定日過ぎると大変かもね」と言われ、バランスボールなどで頑張って下の子は39週で産まれましたが、3500gと大きめさん(・∀・)
助産師さんから聞いたのは
医学的には上の子が大きめだと下の子も大きめになるという根拠は証明されていないらしいです。
ただ、その助産師さんが今までみた中ではそういう傾向が多いかなーと言っていました!

• まろん

まろん

3700に3500、大きいですよね😳
    でも医学的に証明はされていないのですね💫
    少し安心しました☺️
    大きくなると噂のフルーツは避けているので(笑)
    普通分娩できる大きさで産まれてくれるように願います😂

• 3月19日
ぎょうざ

上の子は40週6日で3600gで、下の子は40週5日4200g近くで生まれました。
2人とも経膣分娩です。
下の子は最初から大きめで成長曲線上の方だったりはみ出したりでした!
下の子は全然下がらず、陣痛来なければ帝王切開かなと(促進剤打っても下がってないと危ないため)言われてましたが、自然と陣痛が来ました。ただ、子宮口全開、破水しても下がってこず、陣痛も微弱陣痛になってしまい、促進剤&助産師さんにお腹押されて出てきました😂大きかったから下がれなかったんだねーと言われました。

• まろん

まろん

4200😳!!!
    想像しただけで恐怖です…
    娘の時に大きめと言われていて今回の子も前回の検診で1週間分大きめと言われたので不安で💦
    大変だったのですね、お疲れ様でした✨✨

• 3月19日

「妊娠・出産」に関する質問