※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
家事・料理

みなさんの家のカレーの隠し味って何ですか?😄✨いつも市販のルーだけで作…

みなさんの家のカレーの隠し味って何ですか?😄✨

いつも市販のルーだけで作っているので、一工夫したいなと思ってます🤔💡
どのぐらいの量を入れるかも教えていただけたらうれしいです(*^^*)

コメント

ぽこちゃん3

水を野菜ジュースに変えたら子供がパクパク食べました(⌒▽⌒)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

野菜ジュース‼︎✨初めて聞きました(*^^*)
    甘めになるのですか?
    パクパク食べてくれるのはうれしいですね😊💕

• 5月29日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

野菜と果物で栄養上がるかなと思い試しに^_^;
    いつもと違う!レトルトの味だ!おいしいー!と言われました笑
    いつもの私のカレーは…?と微妙な気持ちに…笑

• 5月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

レトルトの味?!w
    面白い感想ですね😂
    確かに複雑な気持ちになるかも…でも、美味しいって言ってもらえたならよかったよかったですよ♥️

• 5月29日

四人前をいつも作るのですがコンソメの粉を大さじ1入れてコーヒーの粉を小さじ1入れてます♪

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

丁寧に教えていただきありがとうございます♩
    コーヒー聞いたことあります!コンソメも入れると美味しそうですね(*^^*)やってみます!

• 5月29日

退会ユーザー

あとは、まろやかさを出したいのでしたら生クリーム入れるといろは、グリンカレーみたいになりますがちょーまろやかになって美味しいのでオススメです❤️
    あととろけるチーズ乗せて食べてみてください❤️
    カロリー気になっちゃいますが美味しくてカレーの時は、それが一番のご褒美です♪

• 5月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

生クリーム美味しそうな*\(^o^)/*今度やってみます♩

チーズよくのっけます♩どうしてカレーとチーズってあんなに相性いいんだろう😍💗カロリー気になるけど、日頃頑張ってるご褒美ですよね*\(^o^)/*

• 5月29日

退会ユーザー

やってみてください!

たまに食べる前チーズしゃなくて生卵入れてます❤️(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    もっとまろやか〜になります❤️

そうですよ♪

• 5月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

生卵😍♥️すでによだれが…💕笑
    いろんな食べ方教えてくれてありがとうございます(*^^*)
    食べるの楽しみになりました*\(^o^)/*

• 5月29日
5999

ルー一箱作るのに、いつもブイヨン2個入れてます^o^

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ブイヨン!家にあります!✨
    美味しくなりそう💗✨試してみます*\(^o^)/*

• 5月29日
らり

ニンニクすっていれたら美味しいですよ(^∇^)
りんごもすっていれると美味しいし
はみみついれたら甘くなり
辛いの苦手なかたには好評です(^∇^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

にんにく大好物です♥️どのくらいの量いれてますか?(*^^*)

• 5月29日
  • らり

らり

あたしは半分はいれです(^∇^)

• 5月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

たくさんの量入れても大丈夫なんですね♩試してみます(*^^*)💚

• 5月29日
  • らり

らり

はい大丈夫ですがたくさんいれたら美味しいですが胃もたれはしちゃいます(^∇^)

• 5月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

胃もたれ…😱💔胃が弱いのでほどほどでやってみます😫♥️💦

• 5月29日
ma..

ケチャップとコーヒーの粉をちょっとだけ入れてます\( ˆωˆ )/

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

なるほど💡ケチャップも合いそうですね💛試してみます(*^^*)

• 5月29日
ユミコ🍀

カルピスの原液を少し入れると美味しいですよ〜!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

初めて聞きました!びっくりです!👀💡✨
    今度カルピス買った時やってみようと思います*\(^o^)/*

• 5月29日
マカロン

初歩的ですが…
玉ねぎは半分をみじん切りでバターでトロントロンになるまで炒めます!肉も先に炒めます!
あとルゥ入れる前に煮込む時、ブーケガルニ入れながら煮込みます!
甘さ欲しい時はチョコ入れます(^^)はちみつだと水っぽくなります🙄

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

玉ねぎと肉を先に炒めるんですね!✨やったことないので、試してみます✋🏻✨

ブーケガルニってなんですか?(*^^*)💚

• 5月29日
  • マカロン

マカロン

数種類のスパイスがすでにパックになってるものです♡
    ポトフとかも入れてます(^^)

• 5月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

へ〜♩そんなものがあるんですね*\(^o^)/*探してみます💛

• 5月29日

玉ねぎをニンニクで炒めて
牛すじは赤ワインで煮込んで
そのまま野菜の鍋に入れて
ウスターソースを大さじ3~5入れてます。
後は鷹の爪入れてます^^*

たまにお味噌入れます☆

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

牛すじで作るカレー…💕すごい手のこんでて美味しそうです╰(✿´⌣`✿)╯♡m-K-c-j❥❥さんのカレーは一手間も二手間もかかってて愛情たっぷりですね😍♥️

• 5月29日
はるまま。

ウチはウスターソースを入れて、最後に牛乳を入れます(´◡`๑) 
あとはカレーのルー足りなかった時にビーフシチューのルー入れてみましたが、なかなかありでした☻

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ビーフシチューのルーと混ぜるのも簡単で美味しそうですね🤔💡✨やってみます(*^^*)💚

• 5月29日
まなまなてぃ♡

セロリをすっていれます(^-^)
職場の先輩に教えてもらいました♡
セロリの味はせず、すごくまろやかな味になるので騙されたと思って一度試してみるのもありですよ♡

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

セロリにそんな効果があるなんて知りませんでした👀💡
    はい!騙されたと思ってやってみます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月29日
c_o

実家ではニンニクを一箱でしたらチューブ1つくらいドバドバ入れてます笑
毎回大量に作ってもらってくる感じなので普段からこくうま、バーモンド、とろけるの3箱を使ってます!
にんじんとリンゴのすりおろしとソースを入れてます!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

大量のにんにく💛元気でそうですね*\(^o^)/*
    3箱を混ぜて使ってるってことですか?🤔✨コクがでそうですね(*^^*)

• 5月29日
  • c_o

c_o

そーです!いろんなルー使ったほうが美味しいです(^^)
    なので自分で作る時も1箱分しか作らないですが半分づつ混ぜて作ってます\(^o^)/

• 5月29日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そうなんですね♩✨
    いつも1つのルーでしか作っていなかったので、まず2つのルーを使ってやってみます*\(^o^)/*💗

• 5月29日
クロちゃん

隠し味ではないですが、煮込む時にコンソメ1つを入れてます。あとルー入れて煮込む時にはしょう油を大さじ一くらい入れます。

でも、前にネットか何かでカレーは普通に作ったものがなんだかんだで美味しいというのを見たことがあります。笑

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

醤油って和食のイメージですけど、カレーにも合うんですね!驚きです✨

カレールーの会社も必死で作ってますもんね笑普通に食べても確かにおいしい😂笑

• 5月29日
posso

ケチャップ、ソースをそれぞれ大さじ2ずつくらい入れます。
味を見て、めんつゆをちょっと入れるときもあります。
フルーツの甘みもほしいので、ジャムがあったらマーマレード以外だったらちょっと入れちゃいます!なければはちみつ。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

たくさんの隠し味教えてくれてありがとうございます(*^^*)フルーツの甘みのためにジャム入れるんですね👀💡りんごジャム作ったのがあるので、足してみます*\(^o^)/*

• 5月29日
aまま

ケチャップ、粉チーズ、はちみつ入れたの今日食べました💗

給食のカレーっぽくて
食べやすかったです😊

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

優しい味になったんですか?😊♥️職業柄給食は毎日食べてるので、想像できました😁💛

• 5月30日
tmy1027

ベジタブルブロスで煮込みます。
ベジタブルブロスは、野菜くずで取った出汁です。
ブイヨンもコンソメも入れなくても美味しいですよ!
あとはウスターソースと牛乳入れます。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

野菜くずまでつかっちゃうなんて、スーパー主婦ですね😍💗今度やってみます!

• 5月30日
りん

普通のカレーのときは本だし、
夏野菜カレーはお水+野菜ジュースで酸味を出します(^_^)この時期さっぱりで美味しいですよ〜💕

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

野菜ジュースでさっぱり系になるんですね!✨夏本番になったらやってみます*\(^o^)/*

• 5月30日
ほんだ みちよ

インスタントコーヒー入れるのと、水分の6-7割をトマトジュースにしてます。さっぱりになりますよー!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

トマトジュースいいですね♩夏にぴったりな感じがします*\(^o^)/*

• 5月30日
にゃんの嫁

隠し味じゃないのですが、私は水を入れるタイミングでトマト缶を入れて作りますよ〜!
野菜を炒めた後、カットトマトの缶詰めを入れて足りない分だけ水を入れてます(^ ^)
妊娠してから特にそうなのですが、カレー食べたいけど脂っこくて・・
トマト缶入れると比較的さっぱり食べれます(・ω・)ノ

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

トマト缶人気ですね!✨カレーとトマトの相性は絶対いいはず😍今度やってみます*\(^o^)/*

• 5月31日
ひまわり丸

ルーを入れる前の煮込みの段階でウスターソースか、とんかつソースを大さじ1くらい入れて煮込みます
ルーを入れた後、最後の仕上げに醤油を小さじ1〜2
ソースは、野菜や果物が濃縮されてて、旨みや酸味が加わるし、醤油を入れるとコクが出ます(^_^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

なるほど!ソースもいろんな材料が入ってますもんね(*^^*)使ってみます♩

• 5月31日
れみもん

最後にしょうゆとチョコを少し入れます!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

しょうゆやチョコ、みなさんも入れられてるみたいですね!✨試してみます(*^^*)

• 5月31日
らぷんつぇる

子供も食べるのに甘口を買い忘れて、まろやかにするために具材を煮込むときにトマト缶ひとつドバーっと入れて、コンソメ入れてみました。そしたらカレーと言うよりハヤシライスみたいになりました(笑)
いつもはすこーし牛乳入れたり、ウスターソースやインスタントコーヒーを入れたりします。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ハヤシライスに変身するんですね!✨甘口でいいかもです(*^^*)

• 5月31日
はーひふーへほー

私はミルクチョコです!!
森永のダースをカレー一箱につき2つ入れてますよー(*´ω`*)
ダースでなくても、ミルクチョコならいいと思います(*^^*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ミルクチョコ!👀💡初めて聞きました(*^^*)今度やってみます♩

• 5月31日
ミンミン

ルーと一緒にしょうゆと砂糖を入れてます(´˘`*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

砂糖入れたらどんな味になるんだろう〜🤔💛試してみます*\(^o^)/*

• 5月31日
みゆき

カレーはスパイスの力が圧倒的に強く、何を入れてもカレーの邪魔にならず、何を入れてもたいてい美味しい隠し味になるらしいですよ!(^o^)
おもしろいですよね~(^^)
わたしは毎回いろいろ入れてみて、味の差を楽しんでいます☀
ジュニちゃんママさんの思うままに隠し味を楽しんでみて、好みのお味を探してみてはいかがでしょうか(^o^)
(ちょっと質問の答えにはなっていませんが💦)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

いろいろ試してみても楽しいですね(*^^*)みなさんの意見を参考にしながらチャレンジしてみます*\(^o^)/*

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちはチューブのにんにくを少々入れてます!にんにくが嫌いな人は不向きですがにおいもあまり気にならないしとっても美味しいですよ(﹡ˆ ˆ﹡)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

にんにく大好物です(*^^*)💗ぜひやってみたいです*\(^o^)/*

• 5月31日
ともたそ

キャベツと玉ねぎを顆粒タイプのコンソメでトロトロになるまで炒めてから作ります☆
あとは、チョコレートとソース入れます☆

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

とろとろ野菜があるの美味しさ倍増しそうですね*\(^o^)/*やってみます😄✋🏻✨

• 5月31日
えれれ

ケチャップとウスターソース入れます💓😚
ナスと挽肉で作ると最高に美味しいです😍

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ナスとひき肉のカレー大好きです♥️旦那がなす食べれないので、1人の時にでも作ってみます*\(^o^)/*

• 5月31日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ケチャップやヨーグルト
コーヒ入れても美味しいですヽ(*^^*)ノ

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ヨーグルト美味しそう〜(*^^*)💗試してみます*\(^o^)/*

• 5月31日
ちっちけ

うちはバターと醤油です。
ルーは2-3種類いれてます。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

何種類かのルーを使うの、簡単で美味しくなりそう♩試してみます*\(^o^)/*

• 5月31日
TURFY

お肉炒める時に、クミンシードを大さじ1くらい入れます。
スパイシーな香りが、本格的っぽくなります。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

クミンシード‼︎✨いいですね♩やってみます*\(^o^)/*

• 6月3日
╰(*´□`*)╯

普通の玉ねぎとは別で玉ねぎペーストいれてます(*´罒`*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

玉ねぎの甘さが際立ちそうですね♩やってみます*\(^o^)/*

• 6月3日

主人の実家では味噌を入れます。あとあればしいたけも。コクが出て美味しいんだって言ってます(笑)
私の実家ではルーを2種類入れてブレンドしています。それぞれ家庭の味があって面白いですね(^ ^)私もみなさんのマネしてみよっと。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

しいたけにそんな効果ぎあるなんて知りませんでした👀✨
    みなさんの聞いてたらいろんな味ができそうで、楽しみです*\(^o^)/*

• 6月3日

缶詰フルーツの汁を入れるのはうちだけ!?笑
美味しくなりますよー♡
あとは牛乳を100mlくらい入れてます(^ ^)!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

甘めになりますかね?🤔✨
    缶詰買った時やってみます*\(^o^)/*

• 6月3日

退会ユーザー

たくさん入れると甘くなっちゃいますが、大さじ2くらい入れるとフルーティなコクが出て美味しくなります♡

• 6月3日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

美味しそうですね〜(*^^*)やってみます✋🏻✨

• 6月3日
彩ちゃんママ

少しだけ(カレー1箱に対して4分の1程度)ビーフシチューのルーを入れます(^^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ビーフシチュー✨考えつきませんでした!やってみます*\(^o^)/*

• 6月3日
komochan

チョコレート&リンゴのすりおろし入れてますよ*\(^o^)/*
濃厚になって、旦那さんの大好物になってます(^O^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

濃厚なカレー美味しいですよね😍♥️試してみます*\(^o^)/*

• 6月3日
K *

カレーのルーは二種類使います‼︎
ゴールデンカレー(植物性)とディナーカレー(動物性)を2:1の割合で入れます。原材料を見て植物性、動物性どちらも入れると美味しくなりますよ★
あとはルーをトータルで1箱半使った場合、コーヒーの粉を小さじ2杯とチョコレートのダースを2粒、焼肉のたれをオタマの2分の1程度(いつも適当)入れます★

長時間煮込まなくてもコクのある本格的な味になってとっても美味しいです★( ¨̮ )家族も絶賛してくれます♡♡
これは好みになりますが、お肉は鳥肉が一番美味しいです!モモかムネ肉を使いますが必ず皮は取ってお酒に漬けたものを使います。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

植物性と動物性ですね!✨やってみます*\(^o^)/*
    鳥肉だと牛肉より安いのでたくさん入れれそうですね♩

• 6月3日

我が家の隠し味は、・5〜6個分の炒め玉ねぎ(飴色トロトロ)・にんにく・ウスターソース(甘めがいい日はヨシダソース)・醤油です( ˆ ˆ )

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

玉ねぎ人気ですね♩今までのカレーが美味しくなりそう(*^^*)やってみます*\(^o^)/*

• 6月3日