※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

ママ友グループに面倒な人がいます。保育園に行かないのに、他の子の情報を聞いてきて、自分の子供を遊ばせようとしているみたい。迷惑です。

ママ友グループの中に一人面倒な人がいます。
グループで何人か来月から保育園に行く子がいるんですが、どこの保育園に行くのかをしつこく聞いてきたそうです。ちなみにその面倒な人は保育園に行く予定はありません。
その理由が、保育園の子たちが行く公園の場所と時間を調べて、自分の娘を遊ぶのに混ぜてもらうのを頼むためだったのです。娘の遊び相手が減るのは事件!と言い出して、保育園に自分で電話して問い合わせていたらしいです…。キモすぎる。相手の迷惑とか考えろってかんじです。
このキモすぎるのと関わるの疲れちゃいました…。

コメント

まる

え、ありえないし怖いですね💦
保育園側も何この人ってなりますよね

• きいちゃん

きいちゃん

怖いですよね💦だから保育園も防犯の問題もあるし、こんな得体の知れない人にきちんと対応しないですよ。「午前中ってしか教えてくれないー!」って一人でイラついてたんで(笑)。

• 3月19日
みょうが

え、こわい😱😱
ふつーに関わっちゃいけないタイプの人じゃないですか…?

• きいちゃん

きいちゃん

何かとヤバい片鱗はありましたが、とうとういくところまでいったなという気がします。ランチ会の時に、娘が座って食事ができないという理由で娘の歩き食い専用に座敷をもう一つおさえるくらいのヤバい奴なので😓

• 3月19日

えー怖い&面倒くさい人ですね😱

• きいちゃん

きいちゃん

保育園も関係ない人からそんな電話きたら犯罪だと思いますよね。
    保育園に行くママたちにも、「うちの〇〇ちゃんが公園にいるようにするから遊ぼうね!」とアピールしてました。子供にも保育園の付き合いがあるんだよってかんじです。

• 3月19日

退会ユーザー

他の方への返信内容見るととんでもなくぶっ飛んでますね😱
    みんなそれに合わせてはいないですよね?

• 3月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

まさかまさか、あわせるの無理です(笑)。雨の日に外遊びに誘ってくるような人は無視です。その時は、雨に濡れないようにとカッパを着せてスーパーの車椅子スロープで遊ばせてました…論外ですよね。彼女から毎日くる娘の動画をみんなでほどほどにスルーしてます。

• 3月19日
あいす

行動力には感心します
保育園のお友達からしたら、誰だよって感じでしょうね👶

• きいちゃん

きいちゃん

彼女は行動力だけはバカみたいにあります。雨でも公園は1日4カ所以上をノルマにしていて、そのためなら家事はルンバと乾燥機に丸投げして食事は毎日弁当買えば良しという人なので…。

• 3月19日
  • あいす

あいす

その方のお子さんもいい迷惑ですね☺️同情します。
    喜んでると思って達成感があるんでしょうけどね。

お散歩、公園ほとんど連れてかない私からしたら、すげーー👏ってなりますが。
    まあ、ちょっとズレてらっしゃいますね。
    そういう人は家にこもると悪化する一方かもしれませんね。

寂しいのかなぁ。
    旦那さんに、今日も4つも公園いったの〜、〇〇ちゃんと遊んでね、とか報告してるんかなぁと妄想…🙄
    (旦那さんは興味なし)

毎日ママ友誰かの家に遊びに行く、とかノルマにされたら大変ですね🙄
    タイムツリーしようって言われたりして…笑
    一対一じゃなくて、まだ良かったですね💦💦

• 3月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

娘も絶対、雨の日まで出かけさせられるのはキツいですよね。それに鼻水をとるために毎日小児科に行くそうなので…家に機械あるのに。
    旦那さんは非協力的な印象はありますね、1才までオムツ替えたことなかったそうです。だから一方通行な報告もアリだと思いますよー。
    タイムツリー(笑)!そこまで考えてませんでした、丁重にお断りします!

• 3月19日

キモすぎる笑
ちなみにそんな怖い人、
このママリでも見てそうで大丈夫ですか笑

• きいちゃん

きいちゃん

妊娠中はたまに使って、子供生まれてからママリを辞めたそうです(笑)。なぜ辞めた?って気もしますが…。

• 3月19日
初めてのママリ

キモすぎるの一言に尽きます。笑
まじで関わりたくないですね。笑

• きいちゃん

きいちゃん

変わり者だなとは思いましたが、抱っこひもにオーボールとぬいぐるみを左右1個ずつつけて電車に乗っているのを見た時、思わず隣の車両に移動しました(笑)。

• 3月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下にコメントしちゃいました、すいません😵

• 3月19日

グループ内で保育園に行く子が出たら、残されたメンバーへの絡みがさらにキツくなりそうですね…笑
そんなめんどくさい人と付き合うのしんどいですし、フェードアウトしたいですね。笑

• きいちゃん

きいちゃん

うちはまだ保育園行く予定ではないので、残された身として今後どうしようか悩みどころです。
    さっきもLINEきて、ママ友が午前中行った公園が自分の知らないところだったらしく、気になるからと娘を無理やり起こして向かっているようです。洗濯も干せない強風ですが😓

• 3月19日
初めてのママリ

爆笑😂😂😂
すごい変わった人ですね。笑

• きいちゃん

きいちゃん

抱っこひもにおもちゃ付けても仕方ないですよね。抱っこされてる子供が触れる位置についてないし(笑)。軽い変質者でした。そしてショルダーバッグを左右にかけていたので、ちょっとした家出みたいなかんじでした。

• 3月19日