※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

義母や旦那と話をするとだいたい「なんで、」と言われるのに違和感を感じ…

義母や旦那と話をするとだいたい「なんで、」と言われるのに違和感を感じます。
方言なのでしょうか。
口癖のように頻繁に出てくるのに、本人達に聞いても言ってる自覚がみたい‥

今朝は、
私「子に叩かれた時に嘘泣きすると小さい声でゴメンねって言うんですよ(笑)」
義母「なんで、私が嘘泣きしたら笑ってるよ」

なんで??とかの疑問の意味で使ってる感じではないです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

まさしく口癖なのかと!😊

二人娘

私の義母も口癖です!
なぜ?という意味ではなくて、そうなの?という意味で勝手に解釈しています。笑

  • さくらもち

    さくらもち

    その解釈いいですね☺️

    • 3月19日