※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもの保険について教えてください😭生後9ヶ月の息子は、社会保険には…

子どもの保険について教えてください😭

生後9ヶ月の息子は、
社会保険には産まれたときに入りましたが
医療保険には入っていません。

もともと子どもは病院とか無料だから
医療保険はいらないという意見も聞きますが、
なにか病気になったらとか入院に
なったら、、とか考えると
加入したほうがいいのかな?と不安です。

みなさん赤ちゃんの頃から
医療保険に加入されていますか?

あと学資保険はどこがオススメですか?

その他、これも入ったほうがいいよ!
という保険があったら教えてください☺️

コメント

学資保険はJAはいってます。
アンパンマングッズを沢山頂きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アンパンマングッズもらえるの良いですね☺️
    参考にさせて頂きます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

共済の安いものに入ってます☺️
子供の医療費は安く済むかもしれませんが、付き添いで泊まる親の食費や、仕事を休むならその分の給与の補填、2人以上子供がいるならその子達のご飯(ママが付き添いで入院しちゃうと、作れないかも)等、ちょこちょこ見えないお金がかかると思うので、入ってます✨
あとは、もし子供も大きい病気したら今後保険に入りにくいかも?とも思います✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません!
    付き添いの親の費用などもあるんですね!聞いておいてよかったです😣
    そうですよね、病気とか見つかったら入りにくくなりますしね、、検討してみます!ありがとうございました☺️

• 3月21日
新米ママ

医療保険はまずいらないと思います。保険って掛け金小さくてついつい入ってしまいますが、ある程度の年数いくとすごい金額になるのでお気をつけください。

• ママリ

ママリ

なるほど、、やはり医療保険など入るとお金もかかりますもんね、、調べて検討してみます!ありがとうございました☺️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちは医療保険、終身で入れました😊20歳で払い込みにしてプレゼントする予定です。
大きな病気したら入れなくなるし、早く入れば入るほどトータル的に安く済むので✨

学資は入ってません!
夫名義の終身が1つ学資代わりのつもりです。

• ママリ

ママリ

20歳でプレゼント!素敵ですね☺️
    そうなんですよね、病気が見つかってから入れなくなるのがこわいです!

• 3月21日
あそぼーい

医療保険入りました!
何があるかわからないし、終身にしておくと一生同じ値段なので✨

日本の学資はあまりプラスにならないとFPから聞いたので、入らず主人名義でドル建ての積み立てしています✨

ずっと入っておらず、この前知り合いのFPに連絡とって色々段取りつけてもらいました☺️

• ママリ

ママリ

やはり終身の方が多いですね!私の周りにもいます!
    色々と検討してみたいと思います!ありがとうございました☺️

• 3月21日
3児ママ︎☺︎

大きい病気にかかったら、、と心配なので県民共済と明治安田生命で医療保険入ってます!

両方で月2000円くらいですが
よく風邪ひく子でこの前もRSで入院し5日の入院だったのですが両方で5万円ほど給付金頂きました😂
付き添いのベット代や食事代も余裕で賄えましたし頑張ったねっておもちゃ買ってあげたりしましたよ☺️

• ママリ

ママリ

やはり病気にかかることを考えると心配ですよね😭
    そんなに給付金でるんですね!県民共済わたしも気になっているのでまた調べて検討したいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月21日
なまにゅるこ

コープの共済と医療保険2つ入ってます‼️
私の友人は生まれてすぐに顔にあざがありレーザーしなきゃならなく、保険入ってなかったので実費です。入るなら、出産前でもいいなと私は思っています。

• ママリ

ママリ

保険に入ってないとやはり実費になりますよね、、検討してみます!

• 3月21日
ままこ

子供は共済の月2000円くらいの入ってますが、入院したとしてもむしろマイナスなので解約予定です。
うちは痣も股関節脱臼もありますが、保険効くのでそれでも医療期間では一箇所200円だけです😂笑
自分に終身の死亡保険かけて子供用に積み立ててますが、子供の解約してもう一個積み立てしようかな〜もしくはやすい医療保険を自分にかけとこうかな、と思ってます(そっちが儲かるから)

• ママリ

ママリ

解約予定なんですね!
    なるほどですね、、たしかにマイナスになるならいらないですもんね、、検討してみます!

• 3月22日
  • ままこ

ままこ

子供の医療保険に継続して入ってても、うちの自治体では入院した場合自分で払った方が安いし、実はうちは痣も治療してますが病院選んだら保険効くのでひと月200円だけです🤣

• 3月22日
えりぴ

義両親が共済に入れてくれてて
私たちでももう一つ加入しています😊
働くようになったら
息子にいま私たちで加入してある保険を引き継いで貰おうと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!義両親が入れてくれるのいいですね☺️
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございました🥺

• 3月22日

「お金・保険」に関する質問