※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

生活が乱れてしまって困っています。朝早く起きるためのアラームが効かず、上の子にも影響が出ています。改善したいけど睡魔に負けてしまいます。助言をお願いします。

下の子が産まれてから
生活がだらしなさすぎてやばいです😭

明日こそちゃんと朝早く起きよう!
と思ってアラームかけてても眠すぎて全く聞こえなくて
ここ最近10時に起きちゃうんです😭💦
上の子はもともとよく寝てくれる子だったので
一緒になって眠ってしまって
上の子にもよくない生活を送ってしまっています😥
こんな時間まで寝てるくせに毎日毎日寝不足で死にそうです😭笑
早いとこ改善しなきゃと思ってるのに睡魔に勝てず、、
どなたか喝を入れてください😩🙏🏻

コメント

とまと

今1番眠い時ですもんね。
もう少し経てば下のお子さんのリズムも付いてきますかね😊
今だけの事だと思いますし少しずつ立て直していけばいいんじゃないですか✨

  • 🦉

    🦉


    リズムが整わないとまだきついですかね💦
    そう言っていただけて嬉しいです😭✨
    コロナの影響で外に出れないせいで余計になんだこの生活は😩と思ってしまっていたので💦

    • 3月18日
姉妹mama🌻

全然良いと思います☺️
下の子のリズムが出来るタイミングで改善していきましょう✨✨

  • 🦉

    🦉


    そう言っていただけて心救われます〜😭
    娘には悪いけどもう少し甘えちゃおうかな、、🥺笑

    • 3月18日
ママリ

全然いいと思います!
生後1ヶ月なんて、1番大変な時期ですからね。
身体をしっかり労ってあげてください。

  • 🦉

    🦉


    よくよく考えたら寝不足なんて当たり前な時期ですよね😔
    他のお母さんはちゃんとしてるのに、、って勝手に比べてました😭
    もうちょっとだけ甘えちゃいます😭

    • 3月18日
R

仕方ないと思います😭
リズム改善したい気持ちも分かりますが…
もぅ少し体が回復してからでもいいと思いますよ😊
あとしばらくしたら、下のお子さんも少しずつ長く寝てくれるようになってくるかな?と思いますので、それから少しずつ改善していったら…でいいと私は思います!
渇にはならないですが、その気持ちがあれば大丈夫です❤️

  • 🦉

    🦉


    なんだか泣けてきました😭
    そう言ってもらえて嬉しいです、、
    私ダメダメだなって落ち込んでたので💧
    寝不足で体調くずしてもいけないし今はまだ寝れる時に寝た方がいいですよね🥺✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も気付くと10時です!
娘は、9時半に必ず目があくみたいですが
隣で起きるまで待っててくれてます。
起きれるときは娘より早く起きますが
やはり夜中も何回も起きてると
眠るときってどーんと眠くて
全く周りの音聴こえなくなりますよね!
慣れるまではやはり厳しいですよね!
お互い頑張りましょう!!☺️

  • 🦉

    🦉


    同じような方がいて安心しました〜😭💓
    もともとアラームではちゃんと起きれるタイプだったのに
    全く音が聞こえなくて、え?携帯壊れた?って思いました😂笑
    まだまだきつい時期ですけど頑張りましょうね〜😭✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    アラーム全く聞こえません(笑)

    はい、頑張りましょう!🐽

    • 3月19日
ちちぷぷ

昼寝してますか??
うちも遅めで8時まで子どもたちは寝てたり😅わたしは家事したいのでもう少し早く起きてますが。。
上の子に合わせて下の子も昼寝するリズムが勝手について笑
12時から3時間くらい寝てくれるようになりました🤣そこでわたしも一緒に寝ます。
体が少し戻ってきたら午前中は散歩に出てお昼食べたらみんなで昼寝!は結構楽です!
おやつ食べたいので(わたしが笑)寝てる間抜け出したいのですがなかなか難しく寝ちゃいます😅