※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日、久しぶりに高校の時の友人達と女子会(もう女子とは言えないですが…

先日、久しぶりに高校の時の友人達と
女子会(もう女子とは言えないですが…)をしました!

1人の友人は21歳で結婚し今は2人の子持ちです。
子どもは3人欲しいそうなのですが、2人目が
産まれた時から、旦那さんを好きじゃなくなった
気持ち悪い、人としても尊敬出来ないし男としても
見れなくなったし今まであった恋をしていた感情が
ゼロになったと言っていました😂
でも3人目が欲しいけど、好きでもないし
収入も友人(奥さん)より旦那さんの方が低いようで
尊敬も出来ない相手と子作りは気持ち悪くて
出来ないと言っていました😅

もう1人の友人も同じく思うようで『共感〜』
と言ってました😂でも無理矢理というか、
頑張って我慢して2人目を作ったようです😅

私も3人子どもが欲しく、今はまだ1人目なので
友人のようには思わないのですが、子どもが
増えれば友人のように思うものなんですかね😂😅
こらからの未来がちょっと怖くなりました😅

収入が良かったり頭の回転が早いとか
賢い人がいいと思い、そういう人を
なるべく選ぼうとするのは祖先の頃から
子どもを育てていくのに沢山ご飯=収入を
持ってきてくれる人を選ぶようになってると
話題にも出ましたが、やはり母親(妻)の方が
収入が多くなると少なからず夫に対しての
気持ちが少し冷めてしまうものなんですかね🤔

皆さんはどうなのでしょうか…😅🤔

コメント

ちょこ

1人目は全然嫌悪感もありませんでしたが、2人目の今嫌悪感を感じました笑

今は収まってきてますが、喧嘩後なかなか気持ちが収まない感覚です😂

今でも引っ付いて寝るくらい仲良しですが、喧嘩して1週間それぞれの布団で寝てるのですが何故か歩み寄る気にもなりません😅😂(嫌ではないけど負けた気になる感じ??)

収入も旦那のが上、仕事の愚痴も言わず偉いですが、子育てには疎いのでちょいイラです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり子どもが増えればそれだけ
    大変な事が沢山になりますもんね😭
    お母さんはどんどん強くなるし
    それに旦那さんも伴ってくれないと
    やっぱりイラッとしちゃうんですかね😅

    引っ付いて寝るなんて羨ましいです☺️うちは人1人分の距離あけてます🤣

    • 3月18日
ととこ。

若くして恋心だけで結婚したならそういう発想にもなるんでしょうね。
私なんぞは結婚もおそくて恋してルンルンより安定したパートナーを自然と選びました(笑)旦那さんへの恋は後でもできますからね〜

人間の本能としては能力の高さよりいかに丈夫で生き残れる遺伝子を残すかの方が重要なので遺伝子的に1番遠い相手を選ぶそうです。
そこにプラスアルファで己の価値観が付いてきますからお友達は恋心が先立って見る目がなかっただけだと思います(笑)

不安がらずにご主人よりご主人を選んだご自身を信じてください😃