※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

小児総合医療センターと杏林大学の眼科、どちらが良いか迷っています。小児総合医療センターは眼科が少なく不安です。後悔しています。

小児総合医療センターの眼科にかかったことのある方いますか?

眼科で紹介状を書いてもらう際に小児総合医療センターか杏林大学どちらがよいかと言われたのですが、よくわからず小児総合医療センターで書いてもらいました。病院HPを見ると眼科はかなりアッサリした内容で先生も2人くらいしか載っていなかったので大丈夫かな?とやや不安です。

杏林大学はアイセンターがあると後で調べてわかりました。杏林大学の方にするべきだったのか?と先生に選んでもらえばよかったとモヤモヤ後悔しています。

小児総合医療センターは小児専門の病院だから大丈夫でしょうか…?おそらく眼科で検査をすることになるので鎮静か麻酔を使うと思うので不安です…。
どなたか小児専門医療センターの眼科を受診された方いませんか?

コメント

さかな

私が幼い頃、3歳からずっと通ってました!

そうですね、先生は確かに少ないですがとても良い先生が多かったです!

子供の病院なので待ってる時おもちゃで遊んだり診察後塗り絵など貰って喜んだ記憶があります笑

さくんぼ

眼科にはお世話になった事はないのですが上の子が持病あり いろんな科でお世話になってます。
手術も何回かしましたが、どの先生も看護師さんも子供想いで優しく良い方ばかりですよ😃

micotaro

眼科にはかかったことはないですが、医師、ナース、検査技師、クラークなどみなさんとても親切、丁寧ですよ!

ポニョ

息子の足の指が内側に曲がっていて、かかりつけの小児科の先生に相談したら小児総合医療センターを紹介されました。行ってみるととても奇麗で設備もしっかりしていました。整形の先生も息子の足を触っただけで歩き始めだねと言い当てて触っただけでわかるんだ!とビックリしました。そのあと、レントゲンもとってくれて骨も真っ直ぐで異常はありませんでした。念の為経過観察でまた来月診てもらう予定です。しっかりした病院だと思います。障害児がいるママで遠方から来てる方もいました。