※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親が訪ねてきた後、息子が疲れてぐったり。義母のハイテンションに疲れる。義両親がまた来るが、預けたくない。断るべきか悩んでいる。

この前、義両親がうちに来たので旦那と2人ででかけました。(社宅で狭いので大人が4人もいると気持ち悪いので)

保育園の買い物など済ませて4時間ほどで帰りましたが
義両親が帰ったあと息子がほとんど動かずぐったりでした😭義母は声がでかくすごいハイテンションでずっと接するのでたぶん疲れてしまったんだと思います…義実家に行ったときも体調不良になったりなんか調子が狂います…
子供でも気疲れとかあるんですかね😢
こんなこと旦那に言ったら「そんなんで保育園行けるの?」と言われる気がして言えませんが、今週もまたうちに義両親が来ます…買い物しておいでって感じですが正直あんまり預けたくないのですぐ帰ってきたいと思ってますが何て言おうか迷ってます(´×ω×`)みなさんなら断りますか?

コメント

おじいちゃんおばあちゃんがきて少しテンションが上がった
という可能性はお考えにはないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来たら泣くのでテンションが上がったとは考えたことなかったです💦

• 3月18日

退会ユーザー

人見知り始まる時期ですもんねぇ〜!
    でも、キキさんにとっては「義理」でもお子様にとってはキキさんの親も義理のご両親でもどちらも祖父母なので、キキさんの気持ちで嫌がらず、根気よく合わせる事で慣れてくれますし、何より慣れてくれたら何かあった時に困りませんよ👍

• 3月18日