※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の立ちくらみやフラつきについてコメントをいただきたいです。つわりがひどくて入院しましたが、家でも吐き気や立ちくらみが続き、退院後も不安です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

妊娠初期の立ちくらみ、フラつきについて、
コメントいただきたいです🙇‍♀️

つわりがひどくて飲み食いできなくなって立ちくらみがひどくて5日間入院して、入院ストレスが強くて一旦外泊してきました。

家でも吐き気はひどかったりましだったり、水分はなんとかとれて、病院ではまったく受け付けなかった食事もほんの少し食べれてます。

ただ、入院中点滴する前から、しっかり点滴してもらってもずーっと、立った時の立ちくらみ、しばらくたってると気分悪くなってきます。
5日間点滴しっかりしてもらってもそれだったので、脱水もあっただろうけどそれより、妊娠初期の自律神経の乱れとかかなぁと思ったり、、

それだったら、家で少し水分とれて食べれるなら退院して点滴通院したいなぁと思うのですが‥
家では母が来てくれて息子のことは全部してくれるので、家で息子や家族のそばにいたいです😭

同じような症状あった方おられますか??

コメント

ママリ

初期は立ちくらみが酷くて寝起きは立ちくらみが酷くて転けたりしてました💦
立ってると気分悪くなるのもありました。
多分それは脳貧血だと思いますが特に治療もなく、気休めに鉄分入りの飲むヨーグルトを飲んでました😵
毎日続けて飲んでたら何となくは改善されたような…17wくらいから脳貧血の症状はなくなりましたが立ちくらみは生むまでありました💦
しゃがんだ状態からいきなり立つと強烈な目眩がしたのでゆっくり立つのを心がけるくらいしか出来ませんでした💦
家族の側にいるほうが調子がいいなら病院に相談して通院にしてもらってもいいと思います😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうです、脳貧血って感じの症状で💦💦
    おしっこもけっこう出てるし脱水はもう大丈夫な感じで😣
    立ち上がるとものすごいめまいして吐き気して横になったら治ります😣😣
    相談してみます!ありがとうございます!!

• 3月18日
るん

2人目は立ちくらみ、貧血酷かったです😭
娘の時は母と出かけててまだ妊娠初期だったので妊娠してる事も伝えておらず
買い物一緒の時に立ちくらみからの意識失って
思いっきり倒れました😭
その時悪阻も始まってたのですが、
あまり無理しないでくださいね😖

• あーちゃん

あーちゃん

息子のときはこんな立ちくらみなかったのでびっくりで💦
    水分の量としては、息子のときよりとれてるような気もするし‥‥
    家でゆっくりされてましたか??

• 3月18日
  • るん

るん

結構習慣化して来るので、
    あー立ちくらみでフラつきそうだと分かるので
    その時はすぐしゃがみました!
    お店でも下の棚の商品見てるかのように
    自然としゃがんでました😅

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど〜😳💡中期にはマシにはなるんですかね?🤔

• 3月18日
  • るん

るん

つわりと共に落ち着いたので中期には無くなりましたよ🥰

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!✨
    どうなるかはわからないですが、落ち着いてくると信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月18日