※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totomesu
その他の疑問

普段、幼稚園にバスで通園のお子さまをお持ちの方。コロナの影響で、休…

普段、幼稚園にバスで通園のお子さまをお持ちの方。
コロナの影響で、休園の幼稚園も多いとは思いますが、年度末の先生へのご挨拶、どうされますか?

うちの園は、23日までは通常保育です。
コロナの影響で、懇談会や大掃除、発表会など園の行事はすべて中止となりました。
現在年少なので、ご挨拶に行かなかったとしても、また来年度会えるので、絶対に先生に会えないというわけではありません。

担任の先生にお手紙を書いてバスの先生に渡してもらうか、終了式までの間にお迎えさんの日を作って、お迎えに行って直接ご挨拶するか悩んでいます。

アドバイスいただけるとありがたいです☺️✨

コメント

えりんぎ

幼稚園で働いてました!
1年間お世話になりました〜って感じの挨拶ですか??😍
連絡帳に書いてくれる親御さん多かったですよ✨
終業式当日だとお返事ササっとになっちゃうんで、前の日に書いてくれると預かって返事書けたんでありがたかったです☺️💕(園によるかもですが)
もちろんお手紙や、お迎えの時会えるなら直接でも良いと思いますよ💓

• totomesu

totomesu

コメントありがとうございます☺️✨
    そうです!
    とにかくお世話になったので🤣🤣

コロナで色々自粛な中(降園の時の園庭遊びも無しです😣)、挨拶の為に下の子連れてまで顔を出すのもまた違うかな~とか色々考えてしまって😣

お手紙の方もいらっしゃると聞いて安心しました😆先生側からの貴重なご意見ありがとうございます☺️✨

• 3月18日

「その他の疑問」に関する質問