※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

周りを気にしすぎる性格で、親友が1人しかいない。娘が意地悪な子に怯えることが心配で、自身の過去を投影してしまう。娘も同じ性格かもしれない。どうしたらいいかわからない。

私は昔から周りを気にしすぎる性格です。
hspだと思います。
そのせいか周りに気を許せずどこかよそよそしくなり、心から話せる親友が1人しかいません。
今娘が年中なのですが、子供とはいえ意地悪な子やきつい子がいます。情けないのですがそういう子たちを大人の私が怖がっています。
子供は容赦ないのできつい事を言われるのがこわいです。
自分が経験した女の世界を子供に投影し、必要以上に娘を心配してしまいます。。
どうしたらいいかわかりません💦
娘もhscかな?と思う時があります…。

コメント

さる

ちょ子さんの性格は、娘さん達とより近しい親子関係が作れる気がしましたけどね、子供の気持ちに寄り添えるのは素晴らしいと思います。子供の心配はどこのママも同じですから心配するのではなく 見守るスタンスでどうでしょう😚ちなみに私は注意力欠落症だと思ってます。どちらも苦労しますよね😭

• ちょこ

ちょこ

遅くなりましたがありがとうございます😊近しい親子関係…嬉しいです!見守っていきたいと思います!
    注意力欠落…私も当てはまります💦

• 3月26日