※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

生後5ヶ月と9日の女の子を育てています新米ママです。今、体重約7,8kg、…

いつもお世話になっております❣
生後5ヶ月と9日の女の子を育てています
新米ママです☆
今、体重約7,8kg、身長約67cm
なのですが、平均くらいなのでしょうか??💦
この前、2歳の女の子を育てている友達と
会ったときにうちの娘で今10kgだよー!と言われ
うちの娘すごく大きいんじゃないかと
不安になってしまって💦💦
同じ月齢の子をもつ皆様
ぜひお答え頂きたいです😭💦
ちなみに、ミルクは最近200に増やし
感覚は4回です❣
残したりするので総量は650〜800です!
寝返りもしてるので、動くようになったら
痩せるのかな〜とは思うのですが……
友達に言われ不安になってしまって😥💦
どうかよろしくお願いします😣

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

娘も5ヶ月です😌✨
体重は7㌔弱で平均かなぁって感じなのですが身長は小さく61.5cmです😓💦
病院の先生にも小さいね〜とは言われます😅いわゆるちびでぶってやつですかね(笑)

ume-kuro

目安は母子手帳やネットに載っている成長曲線グラフでわかりますよー!!
小さいのは問題ですが多少大きいのは問題ないかと。
グラフ見てみられて成長曲線はみ出てたりしたら少しミルク減らされてもいいかもですが。
おっしゃるように、動いたり離乳食始まるとまた変わってくると思いますよ★

🥺

女の子ベイビー可愛すぎて羨ましいです💗
息子が5ヶ月の時は7,700gの65cmでした!平均だと思います!
今はもうすぐ9ヶ月ですが8,600gくらいなんで、ハイハイとかし出したら体重の増加は減っていくと思います❤️

i

可愛いですね❤️
まだ4ヶ月ですが、すでに8キロあります(笑)
産まれた時から大きめで成長曲線ギリギリです😓
動く様になったら絞まってくるよーってよく言われます☺️
私もブーちゃんになったらどうしよう…って思いましたが、小さくて悩むよりいっかってなってます(笑)

まっこ

生後5ヶ月2日の女の子です。
体重はしばらく測ってないけど8キロくらいで、恐らく大きめです💧
グラフも少し上の方かなと思います。

ただ、グラフ内には収まっていますし、2歳の子であれば大分動き回ってその体重でしょうから比べない方がいいですよ。
うちも1番上の子が2歳のときで10キロやっといくくらいだったので今回は大きめだなとは思いますが…
完ミだし、まだ寝返りもしないのでこれから動けば締まるし離乳食も始まってミルクも減るだろうし特に心配はしてないです。

一時的220mlにしちゃってたので、それで増えちゃったかなーと少し減らしました…(;´∀`)

コロン

5ヶ月で7010gの66㌢
7ヶ月で7730gの67.1㌢
でした🌟
母子手帳みても体重は平均のど真ん中で身長は少し高めって感じですよね😊
うちは旦那家系に背が低い人がいないので娘も遺伝したのかなって感じです😅
ちなみにこれから体重の増えはかなり緩やかになります😃
うちは今10キロです🌟

はーちゃんママ

4ヶ月検診の時7230g、61.5cmでした!

動くようになればスリムになると思うし
今はムチムチで可愛いって思ってますよ🙋‍♀️

フルーツ

かわいいですね😍
大きくて困ることないんじゃないですか?元気いっぱいに見えます😊

うちの娘、離乳食2回で1日140ぐらい。普段は母乳ですがミルクの時は200〜240。1日5-6回飲みます。
が、6キロないくらいです😅💦
元気で発達も問題ないですが、食べても大きくならない子もいれば、普通量でとても大きくなる子もいるみたいです。

それはそうと、色違いのお洋服を持っていたのでついコメントしてしまいました😊

きりん

満面の笑顔、可愛くて癒されますね🥰
愛情たっぷりもらって育っているベビちゃんだなと、すごく伝わってきました🥰🥰

10/8生まれですか❓
うちの子も、今日が5ヶ月9日です☺️

息子は、
体重 6,700g
身長 64.5㎝
です👶🏻

成長曲線内ですが、下から15%弱あたりなので小さめです😅💦

まま

多分、2才で10キロが痩せてるほうだと思いますよ💦

morning sun

息子は大きめで9.9㌔です。
身長も高めです!
母子手帳の曲線ぎりぎりです!曲線内だと思いますし気にしなくて大丈夫だと思います😎🍀気になりますよね!

ままり

1歳9カ月ですが、11キロです!標準か、ちょい下あたりだと思います😊✨
2歳の子がちょっと小柄な気がします!

とっても可愛いですね☺️💓これから動くようになればスリムになるし、何も気にする事ないですよ😆小さいより全然良いかなって思います♪

りんご

あと数日で6ヶ月ですが、1週間前1人は7キロちょい,1人は9キロでした😂💦 9キロの方は2300で産まれての9キロです😂 洋服は95サイズです😂(笑)

かなり運動量増えるとしばらく体重維持するらしいですよ😃

うちはこのまま成長しそうです(笑)4ヶ月の時、6ヶ月ぐらいと間違われてました😂

とんとん

うちなんて…
まだ3ヶ月半なのに65cm、8kgのむちむちです!
成長曲線の上の方を順調に伸びてます(笑)

生まれた時点で他の子より1kg大きくて目立ってました。

ミルクは180~200を5回です(๑′ᴗ‵๑)󾭠
なんだか他の方のコメント見てたら5ヶ月のお子さんたちと変わらない気がしてきました...💦

さぁや

お返事遅くなり、またひとりひとりにお返事できずまとめてのお返事申し訳ありません💦
皆様優しい回答ありがとうございました🥺💕
皆様の言う通り動けば痩せるし今しかないムチムチ感に癒やされつつ娘の成長を見守っていこうと思います🥰
本当にありがとうございました😭✨✨

「子育て・グッズ」に関する質問