※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちょりmama
ココロ・悩み

パニックと病気不安症で不安になり、誰かに話したいけど理解されず、精神的に辛い。話を聞いてほしい。

私は、パニックと病気不安症でなにかあると
私もそうかも?とか考えてしまって
考え出すと、きりがなく不安で
泣いたりしちゃいます(´・ω・`)

でも周りに言っても、ちゃんと聞いてもらえず
精神的にキツいです(´ . .̫ . `)
だれか聞いて下さい😭

やっぱりだれかにわかってもらえるは難しいですかね(´ . .̫ . `)

コメント

am.

めちゃくちゃ同じです!
わたしも病気不安症です。もともと違う病気で精神科にかかっていたので、そこでお話して薬もらっています。
わたしでよければ聞きますよ〜👌
とてもつらかったら、お近くの心療内科やカウンセリングに行くことをおすすめします!すごく楽になりますよ。

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    同じ方がいて今すごくホッしました😭
    パニックのほうもあるのですが
    カウンセリングだけで薬は飲んでません(´ . .̫ . `)

    正直、家族からはいつもの病気が始まったと思われてます。
    だから話しても相手にされません

    でも私自身は本気で悩んでて
    どうにもならないのもわかってるのですが、辛いです😭

    やっぱり精神科にかかるべきですかね(´ . .̫ . `)

    • 3月17日
  • am.

    am.

    わかりますよー😢気にしすぎ!とか言われます😢でも病気になりたくないし、こわいんですよね。気にしないなんて無理だし..
    ご家族のご理解が難しければ、専門家にかかって診てもらうのが1番楽になるんじゃないかな、とおもいます😊

    • 3月17日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    そうなんです!
    気にしないことができたら
    どんなに楽なことか(´ . .̫ . `)
    今、子供が3才になり
    これからってときに病気になったりするのが怖くて仕方ない😭

    人間だからいずれは
    死ぬし、病気にならないのは
    無理なのもわかってるんですけどね💦

    • 3月17日
  • am.

    am.

    そうそう!大切な子どものことを思うと 今死にたくない、病気になりたくない、って思うんですよね。テレビも病気のドキュメンタリーとか見れないです😔
    みーーんないずれは死んじゃうし、病気になるのも仕方ないって思うんですけどやっぱり今考えるとこわいですよね😭

    • 3月17日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    あ、わかります(´;ω;`)
    病気のドキュメンタリーとか
    無理です💦
    でもなにかと、病気の番組
    多いですよね😭

    やっぱり、子供が産まれてから
    不安症が酷くなる一方で😩
    これって同じ人にしか
    苦しみや、怖さはわかんないんですよね(´ . .̫ . `)

    • 3月17日
  • am.

    am.

    なにかと病気の番組やニュース多いですよね😭自分と症状を重ね合わせてしまうから見るのこわいです😔

    ほんと同じ病気の人にしかわからないですよね。理解はされないとおもいます😭

    • 3月17日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    ほんと毎回同じことの
    繰り返しで、急激に不安にかられ
    病院にすぐいってしまうんですよね😭
    今回も、悩みすぎてることが
    あって、去年大腸検査
    したらポリープがあって
    そこの先生が、見た目的に
    悪いものぢゃないといって
    取らず、で終わってしまって
    2年後にまた見せてと言われた
    んですが、それも引っかかってて😓

    • 3月17日
ぶぅちゃむ

私もパニック障害持ちですが、やはり本当の辛さは分からなくても理解はしてくれようとしてますよ💦それだけでも全然違います…。
このような精神的な病気って見た目じゃ分からないから厄介ですよね…(;_;)

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    パニック障害の理解は
    少なからずしてもらえて
    心配もしてもらってるんですが
    病気不安症に関しては
    煙たがられる感じです😓

    でも、普通の人はそうなっちゃうんでしょうね💦
    苦しくて、毎日叫びたくて
    泣くのも声を殺して泣いて
    辛いです(´;ω;`)

    • 3月17日
  • ぶぅちゃむ

    ぶぅちゃむ

    パニック障害の方は心配してもらっているんですね!
    煙たがれるって1番傷付きません?💦自分だって好きで不安になってる訳じゃないんだよって思います(;_;)病気だけじゃなく元々、色々な面で不安になりやすいタイプですか?

    それは辛いですね(;_;)近くに住んでいたら是非慰め合いたいぐらいです(。´Д⊂)

    • 3月17日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    そうなんです😓
    パニックは理解してもらうに
    時間はかからなかった
    けど病気不安症は理解が難しい
    みたいです😩

    そうなんです!自分だって
    病気なんてなったらなった
    って考えを持てたら
    どんなに楽かって思います😭
    子供抱えながら、子供の前では
    笑っていなきゃいけないのも
    辛くなってきて😫

    病気のことは以外は
    親身に周りが話聞いてくれる
    のでそこまでぢゃないです(´・ω・`)

    そうゆうお言葉もらえるだけ
    すごく嬉しいし、ホッとします😭
    ありがとうございます(´ . .̫ . `)
    お近くだったらすがりたいです😓

    • 3月17日
deleted user

とてもとでも同じで
私でないかと思いました😭🙌

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    同じ方がこんなに
    いて安心します(´;ω;`)
    いままで、病気不安症なんて
    恥ずかしくて言えなかったんです😭

    • 3月17日
はじめてのままり

わたしは心気症ってやつです😨病気というか悪いものかもってすぐ思っちゃいます💦
わかってもらえないですよね。また病院行くの?とかそんな感じですもん毎回💦
なので何にも言わずに気になったらすぐ病院行ってます💦

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    すーーーごくわかります😭
    あたしは全て悪いものに繋がります(´ . .̫ . `)

    また病院いくの?は
    耳にたこができるほど
    言われます😭

    またそれを言われるのが
    辛いですよね💦

    1人で病院いけるなんて
    すごい😥
    あたしそんな勇気がないんです😫

    • 3月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病気不安症より心気症よりですかね?💦
    診断されたわけではないんですけどわたしかなり当てはまってたのでそれで気付きました😭
    気になるとサーっと血の気がひいて手が震えだします😣

    • 3月18日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    病気不安症ぢゃないんですかね?😓
    でもずっとってわけぢゃなく
    普通に生活できる時もあれば
    突然、病気に対して悩みだすんですよ😭

    私は症状とかが同じだとサーッと血の気がひいて
    動機みたいなのが現れます😥

    • 3月18日