※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

中古軽自動車を探しています。価格は30〜50万円で、12万キロで車検が半年後の車が35万円で売られています。どう思いますか?知識がないので教えてください。

車について教えて下さい。
中古で軽自動車を購入予定です。
とりあえず数年乗れればよく、30から50万で探してます。
中古屋さんで35万で12万キロ、車検は半年後の車ってどう思いますか?

車についての知識がないので教えて下さい💦

コメント

みい (25)

車種や年式にもより
ますかね🤔

みみちゃん

年式によりますかね💦

すもも

年式によりますが12万キロの車って廃車寸前な気がします💦もちろん、12万キロ走ってても走れますよ😌
ただ、タイヤの状態やその他どうですか?その他メンテナンスはちゃんとされている車ですか?
メンテナスがされていない車だったら、次の車検で結構な費用がかかると思います💦

はーさん

車検半年しかなくてその値段はちょっと高い気が…💦

ゆり

軽四で10万キロ超えはいつ手放してもいい状態の車だと思います。
しっかりメンテナンスしてきれいに乗ってるのならまぁいいかもですが私は選びません。
今は良くてもすぐどこか不具合が発生しそうです。

私も中古で12万キロ走ってるキューブを買いました。そこまで古くなくただめちゃめちゃ走った車です。
総額75万。車自体は50万くらいだったかな??わたしが払ったわけではなく実家に全てお願いしたので詳しくはわかりません。すみません。
12万キロ走ってたので車自体が安かったと思います。
買ってしばらく乗った後に細かな故障が2回あり修理に数万円だしてます。車検は8万円くらいだった気がします。

EHまま

12万キロは結構走った車です。
結構走ってる車はいつ壊れるかわからないと思った方がいいと思います。

ただ、安いのを探すとどうしても走りきってるような車ばかりです。
事故車(修理済み)とかだと安かったりしますよ💡

ままり

10万キロ以上走ってる車だったら買わないですね、いつ壊れるかわからないし、修理代もかかると思うので😂

ぬん

自動車業界に勤めてます🚗
色んな車を見てきてますが、
12万キロの軽自動車はオススメしません😂
軽自動車で10万キロを超えてる物はいつ大きな不具合が起きてもおかしくありません。
車検も半年後に訪れると言う事で、35万円+車検代。
車検代も交換部品があるとかなり高額になるかなと、、、
(年式にもよりますが)
年式が古い車だと、タイミングベルトの場合が考えられます。
距離が12万キロという事なので、切れてしまうと動かなくなります。
もっと程度の良い車があると思います!

サラダチキン

12万キロなら車検時にどのくらいお金かかるのと半年後ってのが嫌ですね😅フロント中の状態も綺麗でした??
あといくら安くても部品ない時困るので人気な車種が便利です😊
ホンダのザッツ走行11万キロか13万キロのを買ったけど今まで買った車より一番お金かかりませんでした😂
ちょうど25万キロで売りました😊

🐣

逆に修理費かかるやつですね。
実家が車屋ですが10万キロ以上はハイエース、ランクル 以外うらないです

軽自動車は10万キロが限界じゃないですか?
数年の間に修理とかかなりお金がかかりそうですよね!
12万キロだともっと安くで買えると思います>_<

sunnyday

年式にもよると思いますが、軽自動車12万キロはやめたほうがいいかと。
私が以前乗っていた車は半年ごとにディーラーで点検してもらい、距離はまだ80,000キロ弱でしたが、10年過ぎたあたりから、エアコンのガスが抜けたり、ドアのハンドルが折れて取れたり、しまいにはプラグが飛んだ?とかなんとかで大通りで車が止まりそうになったり、あちこち修理や交換が必要になりましたよ。
距離走ってなくてもやっぱり年数が経過すれば劣化するんだなと思いました。
数年乗れればとは言っても、12万キロも走ってるなら購入した後に結局は高い買い物になりそうです。

はなこ

沢山のお返事ありがとうございます😊一括のお返事になってしまってすみません💦
やっぱり安くても12万キロは危険のようなので考え直してみます😓
車を買うのが初めてなので安全に乗れる車探してみます。ありがとうございました!