※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

病院に行ってないですが、過敏性腸症候群、パニック障害のような感じが…

病院に行ってないですが、過敏性腸症候群、パニック障害のような感じが産後からずっとあります。とにかく外出、外食など全然楽しくありません😢どこに行ってもトイレが近くにあるか、お腹痛くなったらどうしよう、こればっかり考えて考えれば考えるほど緊張してお腹痛くなります😣💦この前、夜中急にお腹痛くなり、トイレ座ってても出ない、でもお腹痛くてパニックになり段々目の前が真っ白になりって冷や汗と吐き気がして嘔吐しました。それもあり最近は夜寝る前に、夜中に調子悪くなったらどうしよう、旦那とトイレかぶったらどうしようって頭の中ぐるぐるしててなかなか寝つけません😣もうほんっとにしんどいです。病院に行った方がいいとは分かってますが、待ち時間にパニックになりそうで怖くて…。同じ症状の方いますか?😢

コメント

新米ママ

症状は少し違いますが過敏性腸症候群で薬を飲んでました。(今授乳中の為飲んでません。)
私は毎回ご飯を食べると腹痛が起こり2.3時間はトイレとお友達してました😅
そして毎回下痢。病院に行き過敏性腸症候群の下痢型だと言われました。薬を飲んだら症状はおさまりました😊
今授乳中で痛みがない時は飲まなくていいと言われているので飲んでません。また症状が出てきたら1週間ぐらい飲み続けて治まったらまたやめるって感じです。

お辛いですね。病院に行って楽になるなら行った方がいいと思います。お大事にしてください🙇‍♀️

• mama

mama

2.3時間もですか😱
    私も毎回ではないですが、食後腹痛起こります😣💦
    なので友達とランチなど怖くていけません💧💧
    やはり病院を受診して薬もらって改善したほうがいいですよね…。何科に行かれましたか?

• 3月17日
  • 新米ママ

新米ママ

内科に行きましたよ😊

私もご飯食べると下痢するので食べるのが怖かったです。下痢しすぎておしりから血も出ました笑

• 3月17日
  • mama

mama

内科でいいんですね😊✨

そうなんですか😱😱
    今はもう改善されてるんですか?

• 3月17日
  • 新米ママ

新米ママ

今はもう症状は出てませんよ😊
    時々痛くなって下痢しますが薬を何日か飲めばおさまります🙌

• 3月17日
  • mama

mama

良くなってて良かったです😣💓
    薬の存在は大きいですね😢✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

パニック持ちで10年ほどですが、
病院に月1回通院して、安定剤などをもらってます。
毎回処方される薬の中にビオスリー(ビオフェルミン)という整腸剤があって、先生曰くは、腸内環境がいいとメンタル面の安定につながるとのことでした。
病院に行けばいいとは思いますが、ハードルが高い時は市販の整腸剤試されてはどうですか?
不安なまんまもストレスにはなるので、誰かに付き添いお願いできるなら病院を早めに受診されてもいいと思います。

• mama

mama

パニックお辛いですよね…。
    そうなんですか!
    確かにお腹を気にしない時は気持ちが楽かもしれないです🥺病院に行ったら早いのに行けない自分がお恥ずかしいです…。まず市販の整腸剤試してみたいと思います😢

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行くのはハードル高いですよ💧
    そこは気にされないで大丈夫ですよ!!
    私は過呼吸の様なものからスタートして、毎日不安が付きまといながら病院に行くまで何ヶ月かかかりましたから。1歳のお子さんがいたら、まだホルモンのバランスが整ってないのかもしれないので、リラックスできる様に湯船に浸かったり、ストレッチしたり、カフェインを控えたりとかでもよくなることありますよ!

• 3月17日
  • mama

mama

そうなんですね😢💦
    私も過呼吸ではないですが、急に倒れそうというか息苦しくなる時があります。
    ストレッチいいですね🥺✨
    色々とアドバイスありがとうございます😣💓🙏

• 3月17日
ラララさん

全くもって同じ気持ち、症状の私です!!

一応心療内科には行ってますが、そこに行くだけでもドキドキ…

• mama

mama

やはり病院に受診したほうがいいですよね😢
    子供の病院でさえ待ち時間で緊張してお腹痛くなって疲れちゃいます💧

ラララさんは産後になった感じですか?🥺💦

• 3月17日
  • ラララさん

ラララさん

私は長男が21なのですが、その子を妊娠中に、はじまりました(TT)なので、もう20年は悩みです。
    本当はきちんとお薬を飲めばいいのでしょうが、その薬にも抵抗あって…心療内科行ったり行かなかったり(´;ω;`)

とにかく頭は車に乗れば、トイレ行きたくなったら…とずっと思ってしまったり…

• 3月17日
  • mama

mama

20年ですか😣💧お辛いですよね。
    私、薬とかも処方されても副作用があるんじゃないかと思って飲めなかったりします😢

すごくすごくすごくわかります😣😣😣
    渋滞で車が進まない時冷や汗すごいです💦
    高速道路とかほんと怖くて…

• 3月17日
  • ラララさん

ラララさん

この症状をわかってくださるの…すごく、ありがたい…
    トイレがある、すぐ行ける。とゆう場所ならまだ。ただ、歯医者、美容室などそこにじっとしなきゃいけないところはもー考えただけで大変💦
    それこそ、お腹いたくなるとドキドキパニックをおこし、そこから嗚咽だったり(´;ω;`)なのでらんらんさんのお気持ち本当によくわかるんです、

• 3月17日
  • mama

mama

ほんとに共感と言うか同じ症状の方がいるってだけで救われます🙏🙏😢💓
    そうなんですよね!ほんっと!私もじっとしているのが無理で美容院は何年も行ってないです😭マツエクもいけなくなりました(゚´ω`゚)
    ほんと気持ちわかって頂いてすごく嬉しいです、、、😣✨

• 3月17日
  • ラララさん

ラララさん

こんな私からじゃ、説得力ないかもしれませんが、心療内科でお薬頂いて、例え飲まなくともお守りにはなると思いますし、飲んでラクになるのは間違いないので、勇気を出してください。
    私も息子の病院とか心配なのに、自分のトイレのことで頭いっぱいになり、呼ばれるまで何回も行ったり💦

気にしない生活をしたいですよね。

• 3月17日
  • mama

mama

そうですよね😢
    薬があれば気も楽になりそうですしね😊✨
    時間を作って受診したいと思います!!

したいです😭
    ラララさんも症状が改善されるといいですね🥺✨

• 3月17日
  • ラララさん

ラララさん

本当に(´;ω;`)
    またお話できる機会があれば是非😉

• 3月17日
  • mama

mama

こちらこそぜひぜひ😊💓

• 3月17日