※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

うちの義母は原色系の服が大好きです。娘の服で豹柄とキャラクターコラ…

うちの義母は原色系の服が大好きです。
娘の服で
豹柄とキャラクターコラボしたお洋服とかを買ってきてくれます。

私はどちらかというと淡い色やシンプルな服が好きで💦

別に義母が買ってくる全ての服がダメというわけでわないです!
可愛いと思いながら着せている服もあります。
私もパンプスでレオパード柄の靴を持ってますし。
ワンポイントで使うのは可愛いと思ってます!

ただの好みの問題なのですが、
この前も保育所用に大量の原色系、ヒョウ柄、ドクロがワンポイントついている服をもらって好みじゃないので
あまり着せたくないです。

失礼なのですが、メルカリで出してしまおうか...とまで思ってます💦

旦那の服とかもたまに義母が買ってくるんですが似たような感じです。。。。

旦那はファッションへの興味は皆無なので、もらえるものはもらっといたら?という感じで断ってくれそうもありません💦

コメント

はーちゃん

めっちゃ分かりますー
シンプルが良いですよね😭
ただ、メルカリに出して義母から『あれ?あの服は?』と、聞かれたらバレませんかね?😭😭

• まま

まま

メルカリはある程度時期が過ぎてからの方がいいかもしれませんね!

• 3月17日

売っちゃいましょうー!
うちも、たまにもらいますが、公園用にしてます😂
そして、主人から『サイズもあるし、着せやすさとかも考えて自分たちで買うから、お洋服のプレゼントはいらないよー!』と、軽く義母に言ってもらいました🥺

• まま

まま

公園用で汚されても
    好みじゃないからイライラしないから良いかもしれませんね!笑

• 3月17日
ももも

タグ付けたまま室内で着せた写真撮って送って、そのあとメルカリで売っちゃっていいと思います🙆‍♀️
旦那さんから言っても、良かれと思ってくれてるものだからもめそうだし。

• まま

まま

本当に揉めちゃいそうなんですよね😹

• 3月17日
みろ

サイズアウトしたら売ります😏会うときだけ着せます。
もう少し大きくなったらお子さんの好みもでてくると思うので、最近こういうのがうちのこ好みなんですーと伝えますかね?😃

• まま

まま

なるほど!好みが出てきたら
    子供も素直なので
    自分から伝えるかもしれませんしね!😂
    会う時だけ着せて、サイズ合うとしたらメルカリですね!笑

• 3月17日

それ系のお洋服は好みが分かれますよね💦
2〜3枚公園着にしてあとは新品のままメルカリで売っちゃいます😂

• まま

まま

本当に。。。。好みが出てしまいます💦
    そうですね。せめて2.3着は着せます!

• 3月17日
さーちゃん

義母といる時に「友達の義母が好みじゃない服とかたくさん買ってくるから困るって相談受けてて、どーしたらいいのかと考えてるんですー」
「好みって人それぞれあるから買うなら一応声かけるのが常識ですよねー😅」
って遠回しに言ってみるとか?笑

• まま

まま

とってもいい案なのですが、
    私あんまり義母と仲が良いわけではないので
    世間話もあまりしないんです💦だからお友達の話はハードルが高いかもです。笑

• 3月17日