※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

朝から旦那がうざい子供が産まれてから急に熱が出たりして病院に行くこ…

朝から旦那がうざい
子供が産まれてから急に熱が出たりして
病院に行くこともあるし、買い物とか行くのに
車使うので、旦那には毎日原付で仕事に
行ってもらう約束をしたのですが
寒いからなのか 今日車使う? とか聞いてきて
雨の日でも寒くて原付でいく!っていう約束
してたのに甘えてるのか車を乗っていこうと
したので役所行ったりするし置いといて!
って言ったらじゃあ寒い中原付のってみろよ!とか
言われました。は?意味わからん笑こいつ頭悪いやろ
と思いながら まぁ車置いといてーって言ったら
いつも子供にいってきまーすって言うくせに何も言わず
不機嫌で行きました。
まじでイライラする
原付で行く言うたからにわ行けよって感じです。
皆さんどう思いますか?😣
こんな人いますか?笑

コメント

はじめてのママり🔰

毎日1か月の子供と一緒に外に出るんですか?
買い物はまとめ買いしたりしたらいいのでは?
1か月の時は基本的にあまり外には出さないほうがいいですよ💦
原付は寒いし雪とかあればすぐ滑るし危ないですよ💦

  • mi

    mi

    毎日どっかに行くわけじゃないんですけど、何あるかわからんから置いといてもらってます。
    確かに寒いですが、それも承知でその約束したし、
    原付の方がガソリンも安いんでね😅
    旦那が変なところ節約してるのに
    なんでガソリンのことわ気にせえへんのかなとも思いますし。

    • 3月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    車がないと不安なのはすごく分かります😅
    話し合ってそうなったならそうしてほしいですが、男の人ってできもしないのに口だけのこと多いのでやってみたけど結局ってこと多いですよね💦

    • 3月17日
  • mi

    mi

    やっぱり期待しない方がいいですよね。うちの旦那口だけも口だけすぎるから毎回イライラしてしまいます😞

    • 3月17日
ママリ

気持ちすごく分かります😔
急に熱出たりするかもしれないから車は常に置いといて欲しいですよね!
それを伝えたら心配症すぎ!とか言われます。バカ旦那に。
何度伝えても車乗ってっちゃうので、
子供の事を1番に考えてないんだな。って冷めました。

寒い中原付乗ってみろよ!って言うなら、お前は寒い中熱出した子供連れて歩いて又はバスやタクシーなどで病院行ってみろよって感じですね。どんだけ大変か分からせてやりたいです。それに比べて1人で原付乗るくらい何よって思っちゃいます。

  • mi

    mi

    ですよね😭
    それ私も最初言われました!
    意味わからないですよね。お前なんか乗っていっても職場に停めてるだけやん!って感じです。
    子供のこともっと考えてほしいです😅

    ほんまそれです!!
    もー間違いない🥺
    わかってくれる方いて良かったです😭

    • 3月17日
♡♡mama♡♡

じゃあ寒い中原付乗ってみろよ。ってゆー言い方は イラッとしますね。
でも、、1ヶ月の赤ちゃん車で色々移動したりは あまりないと思うので、そこは お互い今日は 使うって言ったときは 旦那さんは 使わず、特に用事がないときは なにかあるかもしれないからでは なく車乗って行ってもらってもいいかな?とは 思います💦うちは 子供3人に妊婦ですが、いつ何かあるかもしれないからと車置いててとは 言いません💦使う予定がなければ 車使っても大丈夫と言ってます^^

  • mi

    mi

    それもそうなんですが、
    子供のことだけじゃなしにしろ
    旦那はすっごい節約しろとか言う人なんですけど車で行ったらガソリン
    高いし原付なら安いからっていうのもあります😓

    • 3月17日
deleted user

うちも一家に1台制で旦那には原付で通勤してもらってますよ✨
旦那はこんな原付で恥ずかしいやのみんなは車で来てる!やの言いますが無視です😁
収入が良ければ車2台でも買えばいいのに無理だから仕方ないです(笑)
うちはド田舎なのでもしなんかあって車なかったらまじで病院すらとんでもない時間かかるし主人も電話に仕事中出ないので諦めてもらってます😁なのでその考え間違えてないと思いますよ♡逆にこんな寒い日に何かあって駅まで歩けって言うの?て感じです☺原付は乗れる人が乗ればいいんですよ!抱っこ紐して原付とか無理ですしね😅

  • mi

    mi

    なんで男って見た目とかも一々
    気にするんですかね😅
    間違いなく笑2台買えるぐらい稼いでこーいってかんじです笑
    私もド田舎に引越したからほんまに
    なにもないです。
    バスも1日に2本しか来ないらしいし
    駅もタクシー呼ばな歩いて1時間かかるし。
    ですよね!!1人だけやねんから
    原付でいけ!って話です😆

    • 3月17日
あんず

男の人ってそんなもんです💦
うちは不便なので車を2台にしました。
で、文句言われるのがうざいので、2台とも私が買いました(笑)

  • mi

    mi

    なんで男ってこうなんですかね😞
    どこのおうちもそんな感じなんですね。えー!買ってあげたんですね😭
    優しすぎ!

    • 3月17日
さらら

うちも原付で頑張ると張り切ったものの、夏は暑い〜冬は寒い〜雨が〜となんだかんだで車使っていい?って聞かれることが多くなり、私も車ないと困ると伝えたら自分でやっすいボロ軽買ってましたよ🤣やはり車に慣れると原付はつらいみたいですね。
基本は原付で頑張ってもらって、お天気や用事次第で旦那さんに車譲るか、もしくは送り迎えしてあげるとかすればいいかもですね!
約束したなら文句言うなって気持ちはよーく分かります👌笑

  • mi

    mi

    うちの旦那と全く同じです!!
    旦那にも車買ったらいいやんって
    言ったら毎月の支払い増えるやん
    家買われへんとか言ってくるんで
    じゃあ原付でいけでしかないですよね🤣
    送り迎えしてもいいかなと思うんですけどさすがに朝の5時に出ていくのは厳しいです😭

    • 3月17日
ふうちゃん

ちょーわかります!!
私の旦那もチャリで5分ぐらいの所にトラックの置き場があるんですが、
寒い日、朝ちょっと時間に余裕が無い時車で行こうとします…。
雨の日はまぁ、百歩譲っていいよって言ってます。
私の父もバイクで置き場までいってて「俺は雨でも雪でも毎日バイクで行ってる」ってゆーのをまんま旦那に伝えたらだいぶ頻度すくなくなりました🤣