※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊活

明石市にある久保みずきレディースクリニックに通われている方、通われ…

明石市にある久保みずきレディースクリニックに通われている方、通われたことのある方いらっしゃいますか?

今後半年以内に自然妊娠できなければ不妊治療を始めたいと思っています。
自宅から通える範囲の病院としてこちらのクリニックも候補に考えているのですが…

・子連れで通院可能かどうか
・先生や病院の雰囲気はどんな感じか
・予約した上での待ち時間はどれくらいか
・初診の際に基礎体温表が必要かどうか、また、まいにち基礎体温つけないといけない方針の病院なのか

答えれる範囲で構いませんので教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します😭

コメント

R&M

子供連れでも来ている方はいましたが、大多数は子供なしの女性1人で待ってました。
先生は男性で優しい口調だったので別の病院に通って無理だった私にはあっていました。不妊治療された看護師による相談室も開催されていて雰囲気は良いと思いました。
予約して待合室で待つのは長い時は1時間強かかりましたが、早い時は10分強で他に比べると早いと思います。
基礎体温はバロメーターなので不妊治療されるのであれば他の医院でも必要だと思います。

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます!
    通院の際に子を預けるアテがなくて…一応子連れ不可ではないようで安心しました😊
    できれば1人で行った方が良いのは分かっているのですが難しくて😭

優しい口調の男性の先生なのは良さそうです😊!以前通ったことのある病院の先生が冷たい感じが合わなかったので💦
    待ち時間も確かに他と比べると短そうですね✨

基礎体温をあまり重視しない(毎回チェックはしない)病院もあったのでこちらはどうかなと思った次第でした😊
    確かにバロメーターですもんね、とりあえず半年の準備期間中に測ってみようと思います。

いろいろと教えていただき、ありがとうございました😊!

• 3月17日
ayk

・子連れの方何人もいましたよ!🙋🏼‍♀️💓
子どもが遊べるおもちゃや絵本なども多くはないですが置いてあります🧸
・先生はとても優しい先生で、こちらの話もよく聞いてくれます😌妊娠したらたしか8週目までしか見てもらえないのですが、私はこの先生で産みたかった〜と思ったぐらいです👍🏻
・待ち時間は10分ぐらい〜30分ぐらいですかね💪🏻めちゃくちゃ待った!とは思った事ないです❣️
・私は別の病院の時から基礎体温付けていたので、初診も基礎体温表持参しました📈通ってる間も毎日つけていましたよ🦄
上の方とほぼ同じ内容ですが、私はいい病院だと思います🏥👨🏻‍⚕️

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます!
    子連れで行って問題ない病院なんですね😌良かったです✨
    不妊治療のクリニックの先生ってなんだかキツイ人が多い気がして…なので優しい先生なのは嬉しいです。
    1人目妊娠してからは基礎体温つけてなかったので、ひとまず数ヶ月基礎体温つけてみようと思います!

治療するならこちらの病院に通ってみようかな、という気持ちになれました😊
    丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 3月17日

「妊活」に関する質問