※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレに行かなかったことでママ友ができなかった経験がありますか?幼稚園は子供のためだけど、ママ友がいると子供にも良いかなと思います。

プレに行かなかったからママ友ができなかったとか、
プレに行っていたらもうちょっとママ友ができたかもしれない

ってゆうことありますか?

幼稚園は子供のためだから私がママ友できるかできないかはどうでもいいんですが、ママ友いない人よりいる人の方が子供的にもいいのかなって思ったり、、、、

コメント

みるく🥨

うちは来年から幼稚園ですが
今年からのプレは行かせる予定はないです😄
特別ママ友達などは
気にしなくても逆にプレに
行かせてないママさんも沢山
いらっしゃると思いますので
いいんじゃないかと思います☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

うちも来年から幼稚園ですが、プレに行かせる予定はないです!

でもプレが終わったあと、ママ友たちと公園で遊んだってゆう記事をたまたま見て、そうゆうのもあるんだなーと思い、ちょい焦りです。

プレに行かせてないママもいますよね!

• 3月16日
  • みるく🥨

みるく🥨

そしたら同じですね!

なるほど!
    幼稚園入る前に
    仲のいい友達がいると
    子どもも安心しますよね✨
    そう言う面ではどうかな?
    って思っちゃいますよね😭💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね!

ですよね!
    プレに1年通っていたらもう友達感覚だと思いますし、その輪の中に後からはいるのは子供でもちょっと入りづらいのかな?とか考えたり、、、

やっぱりプレに行かせた方がいいかなぁと悩みます!

• 3月16日
  • みるく🥨

みるく🥨

お子さんがとても人見知りの子だったらプレに
    行かせて少しでも慣れてもらうのもいいかもしれないですね😊✨

• 3月16日
ママリ

プレ通ってました😊
プレ時点ではママ友と言えるまでは仲良くなりませんでしたが、顔見知りなので入園後は「話しやすいママさんがいて安心する」って感じでした(´ω`)

ただ、入園後に仲良くなったのは皆プレの曜日が別で一緒になった事がないママさんだったりプレに通っていなかったママさんばかりです☺️
ママ友にプレは関係なかったなと感じてます😬💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実際プレに通っていると、ママ友同士が話したり、終わったらランチしたりすることってありますか?😊

確かにプレの曜日が違ったりもしますよね!

ママ友に家の近さや年齢の近さなど関係しますか?😥

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うちが通ってたプレは週一回の親子参加プレだったのですが、プレ後にランチとかは無かったです🤣
    プレ最後の日に連絡先交換して「入園して落ち着いたら皆でランチ行こうね〜」とお話しして実際2回程集まってランチ行きました☺️💓
    でもそこから特に仲良い人ができる訳でもなく、その程度のお付き合いです(笑)
    周りの方も同じプレ同士で仲良くグループになってる方は少ないですね💦
    皆入園後にそれぞれ気の合うママさん見つけて仲良くなってる感じです😊

私は23歳で長男入園したのですが、仲良いママさんは40代の方でよくお家に遊びに行ったり来たりしてます、🥰
    ママ友なのでやはり気を遣う部分はありますが、話してて楽しいので年齢はあまり関係ないかな?と感じてます☺️
    家は近いのでそれもあって仲良しな部分もありますが、家の方向正反対で仲のいいママさんもいるので家もあまり関係ない気がします😬💓

• 3月17日