※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母へのモヤモヤ😩普段仲良くしてもらっています。今回地元に私が帰省し…

義母へのモヤモヤ😩
普段仲良くしてもらっています。今回地元に私が帰省しました。
私の住んでいる地域からは飛行機の距離です。
義母や私の住んでいる地域ではトイレットペーパーがありません。あることにはありますが、開店と同時が店が閉まる前にいくとあるようです。
義母は車の免許ありません。ただ、免許なくても電車があり自転車もありで生活には困らない地域です。
帰省している私にラインがはいり(こっちではトイレットペーパーがないので、あれば送ってください)と、言われました。
旦那にも聞くと品薄とのことで、これは困っているから送らねばと思い送りました。
いざ、帰省から帰ると(ありがとう!あのあと何人からもらえたり近所のスーパーの22時ぐらいにたくさん置いてあるって聞いたわー!でも、そんな時間買いにいけないしねー。)と、言われました。義母たちは自営です。
正直、ダンボール1箱送るのに島であるため2000円こします。
お金は頂いていません😩
普段よくして頂いているため言えませんが😩
なんだかなぁーと思います。また、本当に困っているなら夜遅くでもいくだろなぁと😩

コメント

おまま

普段よくしてもらってるなら2000円の送料でも気にならないです😅
あって困るものでもないですし、山ほどあればしばらくは心配もないかと思いますし。

• みぃ

みぃ

そうですね♩
    お金に対してではなく、下の方がおっしゃるように、自分でたいした努力もしてないのにってところにモヤモヤしました😗🙋‍♀️すっきりしました♩

• 3月16日
かぼちゃん

んー………
困っているなら私も送りますし(実際マスク送りました😊まだ少しあるし大丈夫だよ、と言われましたが地域的にも仕事的にも心配だったので💦)普段よくしていただいてるなら2000円くらい何とも思わない派です🙋近所の方からもらえたのは結果論ですし、もし近所の方が逆に困ってたら送った分で助け合えたかもしれないし、義母だけでなく困ってる人の助けにもなれたかな?と思えるのでそこまでモヤモヤしないかなぁと…🤔

代金をもらえなかった事にモヤモヤするのか、自分達でたいした努力(夜遅くに買いに行くとか?)してないからモヤモヤするのか…
なんですかね🤔?いつもそうならモヤモヤするのかもしれませんが、普段から仲良くしてるならそういったモヤモヤ思考にならないですね🤔

• みぃ

みぃ

普段なら何も思いませんし、困っているならいいことしたと思いたいです🙆‍♀️
    自分たちでたいした努力もしてないのにってところにモヤモヤしてたんだと思います🤗すっきりしました!ありがとうございます⭐︎

• 3月16日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

とんでもないです💦

何より早くトイレットペーパーなどは落ち着くといいですね💦私の住んでる地域では少し落ち着いてきたかな?って感じもするので(ナプキンや手洗い洗剤の棚はまだ空ですが😂)早く全国的に買えない💦って状況がなくなるといいなと思ってます😊

マスクはまだまだ先になりそうですが😂花粉症もあって辛いですけども、何よりコロナウイルスが少しずつ終焉に向かってくれることを祈るばかりです。

2人小さいお子さんいると買い物とかも大変ですもんね💦💦みぃさんご家族も日々気を付けて元気にお過ごしください😊

• 3月16日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございました😄
    モヤモヤが溶けてスッキリです♩

ほんまにそうだと思います。
    デマに惑わされずに普通に購入できる日常になりますように。
    かぼちゃんさんもお体に気をつけて😃

• 3月16日

「家族・旦那」に関する質問