※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が、アレルギー反応について心配しています。豆腐を食べた後に赤みやぶつぶつが出たことから、アレルギー反応が出るのか不安です。豆腐が原因か、薬の影響か疑問です。

7ヶ月の息子です。
顔は乳児湿疹、体はアトピー の疑いと言われています。
今まで皮膚科で顔はスタデルムとプロペト、体はヒルドイドとロコイド が処方されていたのですが、顔か良くならないので一昨日小児科に行き、スタデルムをサトウザルべに変えてもらいました。
今日、離乳食で豆腐をあげました。食べた後は赤くもならずだったのですが、先程お風呂上がり、最近体の赤みはほとんどなくなっていたのに関節が赤くなり、顔にもいつもの赤みプラスぶつぶつしたものが出てきました。お風呂上がりはよく赤みが増すのですが、それにしては酷いので豆腐を食べたから..?サトウザルべが合っていなかった..?と思っています。食べた後、時間が空いてもアレルギーの反応は出るものなのでしょうか?

コメント

ひなの

食物アレルギーなら遅くても4時間以内にはでます。

うちの子もアトピーです^_^;

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊‼️4時間は経っていたと思うので大丈夫かな..と思います、ありがとうございます💕安心しました🙆‍♀️

お子さんアトピー なのですね!
なんだか薬を塗っても良くなったり悪くなったりの繰り返しでなにが正しいのか分からなくなってきます..😢💦ちなみにひかりさんのお子さんは皮膚科と小児科どちらにかかっていますか👶?