※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から保育園、楽しみな反面ママ友問題とかなにかあったらどうしようと…

4月から保育園、楽しみな反面
ママ友問題とかなにかあったらどうしようとか不安です。
みんな良い人だといいな〜〜。。
私は自分を出すことがなかなかできないので、
波を立てることもありませんが、深く仲良くなる人もいないって感じの性格です。。
だからなかなか輪に入れなかったりしちゃうのですが
そういうのがありませんようにと願うばかりです。
みなさん、ママ友と交流とかってしてますか??🤗

コメント

2BOYSまま♡

基本的にしないです!!
みんな共働きが多いので
預けて仕事行く!!!
って感じなので😂

アヤママ

最初は皆さん、仕事復帰と育児でバタバタで友達作りって感じではないと思いますよ〜
けど送り迎えの時や行事等を通して少しずつ会話が増えたりして、プライベートでも遊ぶほど仲良くなった友達も数人できました。
たまたま気が合う人がいたからって感じです。ほとんど会話した事ない親御さんとか未だにいますし、あまり気にしない方がいいと思いますよ〜

miiichan

私も最初はビクビクしてました😂
1年通いましたが、あまり他のママさん方とは会わないし、会ってもお互い忙しいから挨拶程度で終わり、ママ友未だにいません😂

リス

保育園なら皆さん仕事されてますし、立ち話やらしてる人はほとんどいません😅
朝もバタバタ送りにきて、帰りもささっと帰ってる感じなので、挨拶程度です!
もちろん中には毎日送迎時間が被ってるとかで話すようになって仲良くなったママさんもいますが、特別深く仲良くなることもなく、会えば楽しく話せるくらいです✨
なので気楽ですよー😁
ただ、仲良く話せるような人が何人かいると役員になったときとか助かります!

ココア

保育園は行事等も少ないので、お迎えの時間なんかが一緒でない限り、殆んどのお母さんと関わる事ありません、本当に挨拶程度です、
通って2年近くなりますが、未だに同じクラスのお母さんですら、子供に、あれ何君ママ?って質問する位です😅

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃるように、朝は出勤前で基本バタバタしてますし、顔合わせれば挨拶する程度でそんな深く関わることってほぼないと思いますよ(^^)

ルーパンママ

保育園に通って丸一年とちょっとたちますが、保育園でのママ友はいません💦
マンション街なので、恐らく同じマンションや近くのマンションで仲良しっぽいママ達は見ますが、私はぼっちです(笑)
マンション街からちょっと外れたマンション住まいなので🤣

行事もないため、特に関わりもないですしね~
お迎えの時に顔合わせても「こんにちは😊」で終わりです。
気負わなくても大丈夫ですよ😆

「ココロ・悩み」に関する質問