※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラックモンブラン
子育て・グッズ

東京都江戸川区の井深恵美子コンサルタント(桶谷式母乳相談室の訪問)に…

東京都江戸川区の井深恵美子コンサルタント(桶谷式母乳相談室の訪問)にご依頼されたことがある方いらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです!

現在生後1ヶ月の子供を混合で育てておりますが、完母を希望しています。桶谷式母乳相談室が気になっており、訪問で来てくれる井深恵美子コンサルタント相談室を見て予約を取りました。ですがその後ネットで「終始高圧的な態度だった」との体験談を目にし、少し不安になっております。まだまだ口コミが少なかった為、他に体験された方いらっしゃましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

こんにちは!その方って船堀の桶谷式の方でしょうか??

• ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

こんにちは!
    そうです。
    船堀の桶谷式の方で訪問のみの方です。ご依頼されたことありますか?

• 3月16日

退会ユーザー

あ、すいません💦訪問のみの方なんですね😵マンションの1室でやってる方なら知っているのですが😭

• 3月16日
  • ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

そうなんですね!
    マンションの1室で行っているのはそれいゆでしょうか?そちらも気になっていたので、そちらの体験談もお聞きしたいです!✨

桶谷式の相談室は、場所によっては「一度に数人を見る為流れ作業の様だった」とか口コミを見たので💦

• 3月16日

退会ユーザー

そうです!それいゆです!!
    ママ友でそれいゆの方に通ってる人がいるのですが、電話対応とかはサッパリサバサバしてる感じで最初は冷たく感じるけど、施術はちゃんとしてくれるって言ってました!
    個別で予約してちゃんと1人ずつ見てくれます!でも結構人気みたいで予約がすぐ埋まっちゃうみたいで2.3週間先とかになるみたいです〜✨

私は数回全然違う場所の桶谷に行きましたが、食事制限は厳しいし、寝不足やらなんやらメンタルやられまくってたのに母乳で頑張れ押しが半端なくて💦

• 3月16日

退会ユーザー

私は母乳で悩んでたことが健康サポートセンターの方に相談したことがあって、その時に葛西近辺で桶谷式ではないのですが、母乳マッサージしてくれる方を紹介してもらいましたよ〜✨

• 3月16日
  • ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😳

ちなみに母乳マッサージは、やっぱり数回行わないとあまり意味がないのでしょうか?桶谷式マッサージに行かれた方の体験談を見ていると数回通いましたっていう方が多いのですが1回では効果ないですかね😅?

最近流行ってるコロナが怖くて出来るだけ外出を避けたくて😭

• 3月16日

退会ユーザー

全然です✨

一回とかでも意味はなくはないと思いますが、定期的似通って体重が増えているかどうか、その後の飲ませ方やおっぱいにしこりができてないかなど見てくれるみたいです✨
    確かに小さいお子さんと一緒だと余計に怖いですよね…

• 3月16日
  • ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

なるほど、そうなんですね。
    やはり通った方が効果的ですよね!

はい。。母乳相談室だけでなく生後1ヶ月になったのでせっかく色々お出掛けしたいと思っているのに!て感じです😭早く落ち着いて欲しいです、、✨

• 3月16日
  • ちゃん

ちゃん

すみません💦アカウントを間違えて消してしまって😭先程のものです!

そうですよね…私も新生児期は早く家から出たい!!とすごく思ってました😭せっかく出られるようになったのにコロナのせいで…って感じですよね!お気持ちすごくわかります!

• 3月16日
  • ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

そう言って下さってありがとうございます!お互い感染しませんように🙏🏻✨本当祈るばかりですけど、、😅

• 3月16日
やや

こんにちは(^^)

船堀のそれいゆお世話になっています!
最初はすごくサバサバした印象でしたが、今では通ってよかったなぁと思っています。
娘が体重が増えず毎週小児科で体重測定。
その度におっぱいの形や飲ませ方について責められ、メンタルボロボロに。
母乳が上手く飲めず文句ばっかりで、私自身も自信がなくなり母乳が出なくなってきて、悩みに悩んだ結果お世話になりました。
最初は1週間おき、次は2週間、3週間と間隔が開いてきます。
マッサージは全然痛くなくて、撫でられているような感じ。

大きくなったねと娘のことを言ってくれて涙が出そうになりました。
相性もあるとは思いますが、私的には素敵な方がやられていると思います(^^)

長文失礼しました。

• ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

そうなんですね!
    小児科でそんなこと言われたなんて、辛いですね😭桶谷式の方が厳しいイメージだったので、やはり場所や人によって違うのですね✨

ちなみにそれいゆは生後何ヶ月頃から通われていますか?

• 3月16日
  • やや

やや

生後1ヶ月半くらいから通っています(^^)
    計4回行きました。
    ちなみに1回行ってから、母乳の出も良くなって、娘も上手に飲めるようになってきて、完母になりました!
    人によっては、退院したその足で来る方も見かけましたよ(^^)
    厳しい感じはしないです。
    余計なことは言わない方なので、冷たく感じる方もいるのかな?って、印象です(^^)

• 3月16日
  • ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

完母羨ましいです✨
    ちなみに、通い始めるまでミルクの足す量ってどれくらいでしたか?

母乳の出が悪くて生後すぐから結構ミルク足してしまってて1ヶ月経った今からでも完母なれますかね?😭

ちなみに私は現在1回40~60mlを7~8回、多いときは80mlくらい足してます💦

• 3月16日
やや

私も完母に憧れて、やっとです!

むしろ通い始めるまで、私は完ミでした。
ミルク量飲めず→2時間で欲しがる→出てるか分からないおっぱいで口寂しさを誤魔化して→2時間半以上あけてからミルク
このサイクルをひたすら続けてました(´;ω;`)
個人差あるみたいですが、私は1回のマッサージで完母でいけるようになりました(^^)!

1回で済むかは責任もって言えないですが、、、
私は、母乳のことで悩んだら一度桶谷式マッサージに行ってみるべし!というインターネットの口コミ頼りに行きました!

初めてのことだらけで迷いますよね(´;ω;`)

• ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

そうなんですね😳
    本当分からないことだらけで、口コミも色々意見があるので見過ぎてキリがない状態になっていました😅

既に予約済みの訪問の桶谷式母乳相談室がもし合わなければそれいゆを前向きに検討したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月16日
  • やや

やや

コメント欄増やしちゃってすみません!誤操作です〜!
    口コミとか見てるとほんとキリないですよねε-(´∀`; )
    私もです(^^;;
    よい相談場所が見つかりますように♪

• 3月16日

「子育て・グッズ」に関する質問