※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍡👻
妊活

二人目授かった方‼︎何周期目で授かりましたか?6周期目リセットしました😰…

二人目授かった方‼︎
何周期目で授かりましたか?
6周期目リセットしました😰
(このうち1回は旦那の体調不良によりタイミング取れなかったので正確には5周期かな?)
なかなか授からなかった方は不妊治療で病院行きましたか?
上の子もいるかと思います。
その際病院はどのようにして通いましたか?
連れて行った?旦那や親に預けた?一時保育?
うちは上の子がまだ未就学なので不妊治療通う場合、どうにかしてどこかに預けたほうが良いのかどうなと考えてます。
子供見てくれる不妊治療の病院があれば良いのですがで 見つからず…。
しかも小さな上の子連れて行けたとしても、不妊治療に通うのは大変そうなイメージです。 

もうアラフォー なので早く授かりたいです😥😥

コメント

ゆんた

2.3回自分でタイミング取ってみて、その後は病院に行きました😃卵胞チェックなどしてもらって3周期目で授かりました。
病院はなるべく預けてほしいって事だったので、上の子は親に見てもらったり、どうしても無理な時が1.2回あってその時は病院で看護師さんがみてくれてました。

• 🍡👻

🍡👻

遅くなりました💦

看護師さんも都度面倒みれないですしね‼︎
    月に1回や2回の通院じゃないんですよね⁉︎
    となると子供を私の親に見てもらうのもなかなか難しいですね😥

• 3月16日
  • ゆんた

ゆんた

通う回数は病院によるかもです!最初の月は数度通いましたが、その後は月1でしたよ😃
    排卵日付近の通院で薬必要ならその時点で処方してもらってました。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

まだ2人目授かっていませんが、、、😂
産後1年10ヶ月で断乳して、そこから本気で妊活開始、即通院開始しました!
妊娠を急ぐ、生理不順や排卵しているか分からないとかなら受診が近道なのかなと思います🤔

病院は旦那が休みなら預けて私一人で受診、休みじゃなければ娘も連れていっています!
妊婦検診含め子連れの方も結構いますよ!
1人目に通院していた病院は子連れOKの日が少ないので病院を変えました。今のところは子連れどうぞどうぞです。
待ち時間が長い病院は子連れは大変かもです。人が多いときは外で遊ばせながら待っています。

• 🍡👻

🍡👻

子連れの方多いんですね‼︎
    子連れ歓迎のところならよいですけど、そうでもないところだと、連れて行きづらいなぁと考えてしまいます😥
    私も若くないから頑張って通おうかな。。

• 3月16日

運よく、1回目で授かりました。
病院は、子連れダメだったので、一時保育にいれて、病院通いました!

• 🍡👻

🍡👻

すごいですね😍1回目で授かれるのは👍
    一時保育がやはり良いですかね🤔

• 3月16日

退会ユーザー

親が近くなら、預けても良いかもですが、病院いくのも疲れるし…やっと終わったー、と思ってまた車で迎えに2時間往復もヘトヘトになるので、私は近場の一時保育にしましたよ😃

• 3月16日
  • 🍡👻

🍡👻

旦那の方も私の方も近くないです💦
    旦那の方は電車で1時間弱、私の方は2時間です😅
    旦那はどようもほぼ仕事だし、一時保育ですかね😅
    こういうのは預けたことないから心配です💦

• 3月16日

退会ユーザー

たしかに、心配ですよね…😨
    でも、相手はプロなので、
    泣き止ますのもとても上手かったですよ(^^)

• 3月17日
  • 🍡👻

🍡👻

確かに🤔プロですものね‼︎
    子供も遊んでもらうとたのひいかもですね👍

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は2周期目で授かりました🥰💓
親に預けられない時は
病院に連れて行きました😊

• 🍡👻

🍡👻

2周期め😍羨ましいです‼︎
    私の両親は私の家まで電車で2時間、旦那の両親は電車で一時間弱。
    頻繁な病院に行くことになれば、さくらさんのように親と一時保育を併用てすかね🤔

• 3月16日
トモヨ

1人目は2周期目、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、あたしも旦那さんも病院には通ってませんでした✋

• 🍡👻

🍡👻

シリンジ法‼︎今調べました😃
    不妊かどうかはまだわからないのでそこはさておき、排卵日近辺狙って複数回注入できるってことですよね?
    旦那が仕事遅かったり出張とか手間排卵付近に複数回タイミング取れないのでこれならこの問題も解決できるかもですね🤔

• 3月16日
  • トモヨ

トモヨ

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋

2人目は旦那さんの出産と重なった関係でこのタイミングになりましたm(_ _)m

• 3月16日
  • 🍡👻

🍡👻

なるほど🤔
    やっぱり複数回とらないと授かりにくいですよね😅
    頑張らないと👍
    基礎体温、生理くるっていうのは確実にわかるのに排卵するのはなかなかわかりづらい😥

• 3月17日
くぎちゃん

妊活をする!って思ってすぐ病院に行って排卵確認してもらい、1周期で授かりました!

• 🍡👻

🍡👻

一周期め‼︎羨ましいです😍
    やっぱ病院で見てもらうと確実ですね👍
    排卵検査薬と基礎体温で頑張って狙ってるのに全然うまく行きません😅

• 3月16日

「妊活」に関する質問