※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

これは私が悪いですか?(悪いと思ってないただの愚痴)妊娠8か月ですお…

これは私が悪いですか?
(悪いと思ってないただの愚痴)


妊娠8か月です
お腹が張って痛くて動けなくて
夜ご飯だけ作りました。

俺が子供たち食べさせるから横になってていいよ

と言われたため横になってました。

長男がご飯しか食べてないように見えたので
おかずも食べなよ というと、

全部混ぜてるよ と言われました
(野菜炒め、お肉とお野菜炒めたやつ、ほうれん草のおひたし、焼きナス)

それぞれ味付け違うし混ぜるようなものでもないし、
息子はおかず→白米 と三角食べ?が出来ないので
白いご飯とおかずで食べさせるように1歳半の時からやってますし
どうしたら食べるようになるだろうと
何十回も何百回も旦那に相談してきました。


なので、え?なんで?と聞くと

取り皿なかったからと言れました。


取り皿は4つだしました。

長男のお皿、次男のお皿、旦那のお皿、
小さく切る時のためのお皿


よく見ると次男は白米とおかずで食べさせてました。
次男はお皿を2つ使っていたので、
ハサミできるお皿を合わせないと足りないことになります。

私がとりわけで出さなかったのが悪いのですが、
張りどめ飲んでるのに本当にお腹が痛すぎて
ご飯作ってる時もうぅ、、となってしまい
休み休みでしか作れず
椅子に座りながら作りました。

こうしてくれとか
○○(私の名前)の中でこうゆうルールだって
先に言ってくれなきゃわかんねーだろ!とキレられたので


長男が白米食べれるように練習させてるって
ずっと前からずっと言ってるじゃん!!!
なんで1歳半の時から言ってること
未だに言わなきゃわかんないの?
それにそれぞれ味付けしてるのに
なんで全部ご飯に混ぜちゃうの?
味わからなくなるでしょ!!
4月から幼稚園だってゆってるでしょ?
誰も食べさせてくれないし
お腹すいたって言ったって貰えるわけじゃないんだから
自分できっちり食べれるようにしようって
相談だって何度もしてるじゃん!!


と言ったら
もういい!俺のこといつも見下して何もしてないって言い方して!
ドンドン!ガシャン!!!バン!!と外に出ていったので

戻ってきたあとも

はぁ、、ってなってました。

当人は外で気持ち落ち着かせてきてるけど
こっちは嫌な気持ちのまま。
お腹も痛いのに結局子供たちのご飯食べさせ、、。

そしたら
いつまで怒ってんのよ!!

とまたキレられました



そして、先程
長男が鼻炎もちで鼻が詰まって泣いて起きたのですが

薬飲ませた?と言われ

ごめん、飲ませてないからだ、、

と言ったら
俺薬わかんねーんだよなと言われたので
(長男が10ヶ月の時からずーーっと同じ薬+何度も説明してる+薬の棚に分けておいてある+薬の説明薬に1個1個書いてある+薬の棚に薬の説明書?入れてある)

○○と○○と○○だよ。と答えました
(最初から私が行けばよかったのですが、
張りがずっと治らないため安静にしときたかった)

そしたら薬を取りに行ったら

ほんとにそれ名前あってんの?

と言われたので

紙見てくれる?ごめんね
と謝りました

そしたら
ないよと言われたので

私が薬を出しに行き、
どうして10ヶ月の時から同じ薬を飲ませてて
薬分けておいてあるし、薬にも説明書きかいてるし、
紙も入れてあるって何回も説明してるのに
知らないっていうの?
なんで同じ位置にいてくれないの?
3人目生まれたら全部人任せじゃ無理だって
3人目作る時に話し合いしたでしょ?と言いました。

そしたら
俺が普段家で何もしてないのが悪いって言いたいんだろ?
なにしたら同じ位置になれるの?
小出しに文句言わないでその時言えよ(言ってるw)
紙に書いてること全部覚えてないのが悪いのか?
全部覚えるわそれで文句ねーんだろ

と言ってリビングにいきました。


はい、これ私が悪いですか?(悪いと思ってない)



長々と愚痴を見てくださりありがとうございました。

コメント

deleted user

お腹張ってて動けないって言ってるのに出てくなよ。。って思っちゃいました😭

全然悪くないですよ!
その都度ちゃんと旦那さんが話に耳を傾けてこなかったから今何もわからないんですよね。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    何かあったらいつも

    俺知らねーもん。そんなの知らないんだから
    事前にいえばいいだろ!


    いや、○日も、○日も、こうしてた時も言ってきたでしょ、、?聞いたことなかった?

    がいつもの喧嘩パターンです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月16日
ぽんちゃん

何回も言ってるのに忘れてしかも逆ギレして出てくって子供みたいだな〜と思ってしまいました😅
小さいお子さん2人もいて腹痛などで辛い中育児してるのに大きいお子さんまで居て大変ですね。

食べさせてくれるのは嬉しいですしありがとうですが、
幼稚園に行ってからも先生が付きっきりでご飯食べるわけじゃないですし少しずつ順番に食べれるようになればそれはそれでいいですが、
お家でもその練習しないでいきなり幼稚園でできる訳もないですし…むずかしいですね😣
取り皿に関しては旦那さんは個数的に分からなかったんですかね?😅でしたらこれは誰のでこれは誰のって教えてあげるしかないですね。いちいちそんなこと言わないとわかんねえのかよめんどくせえなって私なら思っちゃいますが😅

正論言われて太刀打ち出来なくなってでかい音立てて出てくのも本当に幼稚すぎます。お子さんがみてる前でなら悪い見本過ぎますね😣

何もしてないのが悪いって自分で何もしてないのわかってるんですか😂それは偉い。😅
そんなふうにきれんなら何十回も言い続けてることいい加減覚えろよ!ってなりますね笑紙に書いてること全部覚えるに関しては、ああご自由にどーぞーですね笑
同じ位置の意味履き違えてるんですかね?😅なんか伝わってないような…
てか何もしてないのが悪いって言うか何十回言ってもできないのが腹立つんですよね😅
話ちゃんと聞いてねえから何回やってもわかんないんだろイライラすんだよ!です笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わああ、私の思ってること全部言ってくれた(T_T)


    何度言っても返事してても忘れてる?聞いてくれてない?ので、大切なことは全部
    書いて置いてるからわからないことは無いと思うんですけど
    そもそも文字も読まないし。

    出産時、私がついておくことも出来ないから
    同じ認識、同じ知識でいて欲しいのに。


    取り皿は、
    仮面ライダーが好きなので、仮面ライダーのお皿を子供用に2個買ってあって
    それは旦那が買ってくれたのですが、、
    仮面ライダーのお皿2つと
    いつも旦那が取り皿に使ってるお皿と、小さめのお皿だったんですけど、、
    わかると思った私が行けなかったかな、、(T_T)


    ご飯の順番は、分けて用意すれば、
    嫌いなもの以外は食べてくれるようになってきてたので
    なんでいま?なんでそんなことする?

    しかもまぜるなら次男じゃない?
    なんで長男だけ?ってなりました( ˊᵕˋ ;)💦


    俺のこといつも見下して!!
    何やればいいんだよ
    言えよ!!!と夜中の2時に怒鳴られましたが
    とりあえず黙って寝かせてって感じでした(笑)

    いつも怒ってる事が的外れなんだよ、、と思いつつ


    結局俺はやってやってんのにっていうプライドで怒ってるんでしょ?と思わず言ってしまいました(T_T)

    そして、結局紙に書いてること覚えると言ってましたが
    覚えた様子も見た形跡もなく、
    リビングで寝てました😅

    • 3月16日