※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

看護師さんか、お医者さんいらっしゃいますか?😢お聞きしたいことがあります、、

看護師さんか、お医者さんいらっしゃいますか?😢
お聞きしたいことがあります、、

コメント

ママ

医者ではないですが看護師です。どうされましたか😢?

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!

2月の終わりに抗生物質飲んでて、徐々にお腹痛くなって 病院に行ったら抗生物質のせいと言われました。
    しかも整腸剤なしで11錠も飲んでしまい😢
    1日三回の処方です💦
    こういうときって、腸内環境どれくらいで戻りますか?(T_T)

• 3月15日
  • ママ

ママ

偽膜性大腸炎ですかね😭
    お辛いですね😭
    現在は抗生物質はやめて整腸剤を飲んでいるんですよね?
    通常、3日から1週間程度で良くなると思いますよ☺️
    冷たい食べ物、飲み物はなるべく避けて温かいものを摂るようにしてくださいね✨

• 3月16日
  • みつき

みつき

コメントありがとうございます!
    そんな大腸炎になるんですか?😢
    抗生物質やめて、整腸剤と腹痛止めもらってて、1週間くらいで最初に比べたら劇的に良くなったのだ治ったと思ってお酒飲んだら、またお腹痛くなってしまって😢
    やっぱりお酒のせいですかね、、
    350を1本飲んだんです😢💦

• 3月16日
  • ママ

ママ

抗生物質による薬剤性の大腸炎ありますよ😖腹痛、下痢、消化管出血が症状です😖
    もう1週間経ったんですね!治ってきたばかりでお酒は負担がかかってしまうので、それによふ腹痛かと思います😭もうしばらくはお腹に優しい飲食を心掛けてみて下さい!

• 3月16日
  • ママ

ママ

誤字すみません🙇‍♀️
    それによふ→それによる です。

• 3月16日
  • みつき

みつき

ひえ、そんなのあるのですね😣
    その大腸炎って整腸剤で様子見るやつですか?💦
    抗生物質、前にも飲んでその時は整腸剤飲んでたけど、1錠で腹痛と下痢なったので合わないんですかね、、😢
    お酒良くないですよね(T_T)後悔してます(T_T)
    ご飯食べたあとに特にお腹痛くなるのですが、腸内環境のせいですか?😭

• 3月16日
  • ママ

ママ

そうです。整腸剤で様子見ですね。はまぐりさんの症状は偽膜性大腸炎になっていたのか、その一歩手前なのかって感じなのでは?と思います😖
    抗生物質一錠で副作用が強く出るのは合わない体質なのかもしれません。抗生物質にもセフェム系、ペニシリン系など種類があるので、今後は受診するときに医師に言って違う種類の抗生物質と整腸剤を一緒に出してもらったほうが良さそうです!
    善玉菌が少なく、悪玉菌が増えている状態なので消化に負担がかかるのでそのせいかと思います😭

• 3月16日
  • みつき

みつき

調べてみました!
    水下痢まではなく、軟便とたまに下痢だったので、一歩手前だったんですかね😢
    治りかけでお酒投入とか自殺行為ですね、今考えたら(T_T)
    なんとかポキシルってやつなんですけど、これはセフェム系ってやつですか?💦

悪玉菌が増えると消化不良にもなるんですか?!
    食後の腹痛はそれかーって納得です(T_T)
    病院だと後にも人が居て、焦って聞けないこと多いので、教えてくれて本当にありがたいです😢💗

• 3月16日