※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
その他の疑問

コロナウイルスの件でわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたい…

コロナウイルスの件でわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

ワンオペでなかなかニュースをしっかり見ている余裕がなくよくわからないのですが、
イタリアはなぜあんなに感染が広がったのでしょうか??

世界中で感染が広がっていて怖いですね…

コメント

あーちゃま

イタリア北部には大企業だけでなく、中国と経済的なつながりを持つ中小企業がとても多い。1月や2月に中国に滞在していたイタリア人が現地で感染して、帰国後に感染が広がったのではないか
イタリア人はキスやハグをよくするし、会話しながら相手の体に触れることもある。仕事が終わったら、友人とバーに行ったり、ビュッフェスタイルの食事をしたりして、人と一緒に時間を過ごすことが多い。相手との距離が近いことが感染拡大に影響した可能性がある
ネット引用ですが(^_^)

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    なるほど納得しました!!
    全然知らなかったです💦
    何も無い時はとても良い文化に思えますが、
    それが仇になってしまったんですね💦

• 3月15日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私もニュースをちゃんと見れてないですが、イタリアとかは挨拶がわりにキスやハグをするからだと思います!
またマスクもつけてない人が多いらしいですよ💦

• hotaru

hotaru

ニュースなかなか見ていられないですよね💦
    見ると不安になってしまうけど情報が遅れるのも怖いです…
    マスクつけない人多いんですね💦
    それでキス・ハグは勇気いります😱

• 3月15日
なんとかなるさ

感染者が多い国はやはり中国との交流、行き来が盛んな国だということ。

他の方も書かれてますがイタリアはハグやチューなど人とのコミュニケーションや距離感が近い

韓国も1つの鍋にじかで自分のスプーンを突っ込んで食べるなどシェアして食べたり

それに比べ日本はじか箸でとったりもあまりしないし人と接するときにハグしたり距離感がそんなに近くないのも感染がそんなに広まってない理由のひとつかなと思います。

後は他の国に比べたら検査数が少ないのでほんとはもっと感染者数いる。

イタリアは医療崩壊してしまって重傷者が多くて死者が多くでてしまったのかな
と思います

• hotaru

hotaru

イタリアが中国と交流か盛んとは、お恥ずかしながら全然知りませんでした💦
    通常の接触がより濃い感じですね💦
    国民性でこんなに別れてしまうなんて…
    色々考えてしまいます😣

• 3月15日
あい

はっきりとした原因は分かりませんが、昔イタリアに行った時やっぱり日本人とは違うなと思いました。
オープンというか大らかというか。
普段マスクとかしないし。
そういう気質みたいなのもあるかなーと個人的には思います💦
あと、乾燥していて気温の割には体感めちゃ寒いですしね😵
観光地なのでやっぱり中国人が沢山居たのが最大の原因だと思いますが😵

• hotaru

hotaru

やはり他人でも距離感が近いようですね💦
    日本人は色んな意味で結構保守的ですもんね💦
    気候ですか!!
    確かにそれもありそうですね!!
    なるほどです!!
    それを言えば北海道もそうですもんね💦
    早く終息してくれると良いです😭

• 3月15日