※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義母の療養先について相談です。長期療養型病院と通院のどちらがいいでしょうか?義母が嫌いなのでほとんど会いに行っていません。

どっちがいいと思いますか?

義母がもう自宅に戻れなくなりました。
長期療養型病院か病院という選択なんですが
長期療養型病院は自宅から遠く会いに行く回数は
月いちくらい
病院は2週間に1回くらい会いに行くんですが、
3ヶ月で転院が続きます。

どちらがいいと思いますか?
あたしは義母が嫌いなのでほとんど行きませんが。

コメント

くまさんママ

同居で去年の6月に脳梗塞で倒れてそれから左半身麻痺が残りましたが‥リハビリで少しはよくなってきましたが‥少し認知症もあるとわかりました。リハビリで良く放ったものの車椅子かシルバーカー?みたいなのがないと歩けないのでアパートに住んでいて子供二人育てながら私が介護するには限界があるので旦那と話をして施設に入ってもらうことにしました。
今は、施設も決まり施設にいます。コロナの影響で面会には行けませんけど。
私は、病院のほうがいいと思いますよ?
個人的なことですみません

スズ

転院は手続きなど何かと結構めんどうなので。。。
私なら嫌いであればなおさら(すいません)長期療養型にします😂