※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめの
子育て・グッズ

怒りが抑えられません。大したことではないのに子供のする事に本当にイ…

怒りが抑えられません。大したことではないのに子供のする事に本当にイライラが止まらず、大きめの声で怒ったり、独り言のように暴言を吐いてしまいます。
自分が仕事で旦那が休みの日、私は家事や子供のことをギリギリまで手伝いますが、旦那は何もしません。その事で朝イライラが募りました。
旦那は激務の割にかなり稼ぎが少ないから私もフルタイムで働いていて、夜は毎日ワンオペで、旦那と休みが合うのは今月は1回なので、多分時間の余裕の無さや疲れが心の余裕の無さに繋がっていると思うのですが、最近本当異常だと思います。
子供を預けてリフレッシュは、帰ってきた時に何もしてないと逆にストレスが溜まるので、リフレッシュになりません。事実、私が仕事の日で旦那が休みの日、お願いしていた家事しておらず、具合の悪い子供を連れて公園に行って、お菓子も用意していたのにわざわざまた買い物に連れ出してて本当にがっかりしました。
病院に行けば楽になりますか?病院だとしたらどこに受診したらいいですか??

コメント

chibi♡まま

大丈夫ですか?😭
毎日仕事、家事、育児とお疲れ様です✨
共働きなら尚更旦那さんの協力が必要なのに、なんにもしてくれなかったり伝えたこともしてくれないと悲しくなりますよね。
病院は女性専門外来とかあればそこがベストですが、なければ精神科とかでも漢方などでホルモン療法もできると思いますよ💦
でもそれだと結局家族問題の解決にはならないので、まずは旦那さんと冷静に話し合いをしてお互いに出来ることを協力することが必要だと思います。

• はじめの

はじめの

ありがとうございます。旦那は出来た気になっているので、ごめんねっていう割に改善が望めません。。どうにか自分の精神を落ち着かせたいです。。冷静にそこまで言いたくないのにコントロール出来ないのが辛くて仕方なくてどうにか治したいです😢

• 3月15日
  • chibi♡まま

chibi♡まま

謝るくらいなら行動に移してと言っていいですし、ちゃんと取り決めを決めないと『やってるつもり』になってしまうので出来ていないことを教えてあげないといけないと思います😖
    イライラに任せてバーッと言ってしまうのならまずは水を飲む、深呼吸や息をフーっと吐くなど1つ行動を挟むことで言わなくてよいことを言わずに済むこともあります💦
    あとはイライラを紙に書き出すなどして本当に伝えたいことを見つけ出すことも良いと思いますよ🤗
    ホルモンバランスを整えるのに漢方など使うとコントロール出来るようになるかもしれませんし、先生や他の人に話しを聞いてもらう時間もとても大切だと思いますので自分の中に溜めずに吐き出す練習をしてみてはいかがでしょう?🤔

• 3月15日
  • はじめの

はじめの

随分遅くなりすみません。お返事ありがとうございます!そうなんですよね、主人とも何度も話していて、主人は今の状態が頑張っている状況、これ以上頼むとキャパオーバーになりそうで病みそうな気がします。わたしが責めるように不満は全てぶちまけます。主人はわたしがやっているのが分かるので、文句も言わずに感謝を伝えてくれますが、わたしが欲しいのはそこではないのですが、お互い時間がないので余裕がないです。。わたしが今以上に手を抜けばいい話でもあるのですが、それをわたしが許せません。。
    やはり自分の心のキャパを広げたいです😢

• 3月27日

「子育て・グッズ」に関する質問