※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

1歳の娘が熱で苦しんでおり、薬が苦手で飲ませるのが難しい状況。薬が残り1回分で病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳の娘が昨日の夕方から熱が高く夜のうちに病院に連れて行きました。
咳や鼻水なども出てなくて熱のみなので風邪だろうと言うことで、解熱剤を4回分だけ貰って帰ってきたのですが、粉薬で苦いらしく
おくすり飲めたねに包んでも嫌がります。
先生の言ってた通りに水に溶かして飲ませても嫌がりグッタリしてしまいます。
そのせいか、少量しか飲めず熱も未だに下がりません…
薬もあと1回分しかなく、ずっと機嫌悪く泣いていて可哀想で仕方ありません…。食欲もなく水分もいつもより飲んでないです。
私が明日朝から仕事で休めないのですが
薬も無くなってしまうので夜のうちにもう一度病院へ連れて行った方がいいでしょうか?
コロナやインフルなど余計に心配で…

コメント

べりー*

明日の朝からは誰が見ますか?💡明日連れて行ってもらってはどうでしょうか?

• まいん

まいん

旦那が見ててくれるんですけど、ちゃんと病院まで連れて行けるか心配で…
    私が仕事休めたらいいのですが、コロナの影響で休めない状況なので旦那に頼んでみます。
    ありがとうございました!

• 3月15日
  • べりー*

べりー*

行けますよ!むしろ行けないと今後も困るので行かせましょう(^_^;)!

うちは粉薬に水を2滴ほどいれて練ってほっぺの内側に塗ってましたよ💡そうすると出せないです(*^^*)

• 3月15日

以前小児科で事務していましたが、
先生はバニラアイスに混ぜて食べさせてと言っていた記憶があります。

夜間だと病院にもよりますが、
小児科の先生がいなくて詳しく見れないなんてこともあるので明日朝一でかかりつけに行く方が良いかと思います。