※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんの対応お聞きしたいです。みなさん駐車場などでドアなどで自分…

みなさんの対応お聞きしたいです。
みなさん駐車場などでドアなどで自分の車をぶつけられたらどうしますか?
先日薬局に買い物して帰ろうとして車乗ってたら
ガツンと音がして隣みたらおじいさんが運転席側のドア開けたとき私の助手席側のドアのところにぶつけられました。
おじいさんは気付いてないみたいで、窓開けて「あのーぶつけてんですけど」言ったら「あー」みたいな顔してそのまま車に乗ってしまいました!
それで私は降りてぶつけられたところを見ててそのおじいさんは「大丈夫でしょ?」と聞いてきて「大丈夫じゃないでしょ?」と言ったのですが、軽い感じで目も合わさずごめんなさいねーって言って車でさって行きました。
なんかあっけなく終わってしまって、どうするべきだったかなと思うのとおじいさんの態度にイライラしてしまいました。
もうすぎてしまったし、傷も大したことなかったんですがみなさんだったらどうしたか教えて下さい。

コメント

Mi

普通に事故なので、その場で警察呼びます(*'ω'*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    間違った対応してしまいました😫

    • 3月15日
もな👠

え、それ普通に当て逃げと同じレベルなのでナンバー控えてたら警察に通報していい話だと思いますよ!

私なら傷ついてたら、大丈夫じゃないので警察呼びますねって言います。
そしたらとりあえずは逃げられることはないと思います。

傷は大したことなくても、5万程度は修理代で請求できたと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    初めてて間違った対応してしまいました😩

    • 3月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

警察に連絡しますよ😂💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    初めてて間違った対応してしまいました😩

    • 3月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    もしもやもやしてて我慢できないなら...
    警察に連絡して逃げられたことを伝えたら防カメとかでは人が特定できそうですけどね😭

    • 3月15日
min

咄嗟のことってすぐに適切に対応出来ませんよね💦
私もこれ見て考えました🤔
やはりぶつけたことをまず認めさせて、保険屋さんか警察呼ぶのが一番ですよね😃
ただ帰るとか言われたら連絡先もらうかナンバー写メですよね💡
後から言い逃れたら嫌なので、一筆かいてもらうのもいいのかな?と思いました🤔

ままり

当て逃げされたとき、
警察にすぐ電話して
防犯カメラとかでナンバー特定して犯人見つけてもらいましたよ~( ﹡・ᴗ・ )b
薬局の駐車場とかなら防犯カメラとかついてないですかね??
とりあえず警察には連絡して被害届出した方がいいと思います!