※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家事・料理

1歳4ヶ月の息子です!同じくらいの子をお持ちの方にお聞きしたいのですが…

1歳4ヶ月の息子です!

同じくらいの子をお持ちの方にお聞きしたいのですが、1日の全体スケジュールと簡単に作れるごはん教えて頂きたいです!

ごはんはほぼ大人のごはんから少し分けて食べていますが、同じようなメニューのループになってきてるので、おすすめの子供用ごはんとかある方あったら教えてほしいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももぱん

ご飯はカレーやハンバーグなど、うちもループになってしまってます💧

1日の全体スケジュールは、
6時起床→6時半朝食→遊んだり教育テレビみたり→10時午前睡→12時半昼食→公園行ったり遊ぶ→3時おやつ→3時半午後睡→4時半お風呂→6〜7時くらいに夕食→9〜10時半の間に就寝
という感じです!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりループになってしまいますよね😥

    朝はすごい早起きなんですね!
    すごい規則正しい!
    見習います😊

    • 3月16日
ぽ

1歳4ヶ月です☺️
6:00~6:30起床
7:00~7:30朝食
8:00~10:00室内遊び
10:00~11:00公園
11:30昼食
12:30昼寝
15:00起きる
15:00おやつ
15:30~16:30公園
17:30夕食
19:00お風呂
20:00~20:30就寝
っていう流れです⏰

ご飯はまだ別に作っていて
素材を活かした味になってます😂
気持ち調味料でレパートリー少なめです😭

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントありがとうございます!

    ご飯まだ別に作ってるんですね!
    すごいです☺️
    わたしはもう別で作るのがめんどくさいのと子どもが大人が食べてるのを食べたがるので、味薄めで同じ物食べてます😂

    すごい規則正しいスケジュールで見習わないといけないですね😅

    • 3月16日
いくちゃん

7:30-8:00 起床
8:30-9:00 朝食

朝食後はいろいろですが
基本遊んでいます

12:30-13:00昼食

昼食後もいろいろです
お家だったり
公園へお散歩だったり
お買い物行ったりです

お昼寝は
1時間〜2時間半
時間はまちまちで
こども次第です

18:30-19:30 夕食

20:30-21:30お風呂

21:00-22:30 就寝

上記の時間内で
その日によって
時間は違います


みなさんとても
きちんとなさっていて
凄いですね!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わたしも1日のスケジュール似てる感じです😊
    もうほんと子どもに合わせてるって感じですわら

    • 3月16日
り

7:30起床
8:00すぎ朝食
9:30〜12:00公園、買い物
12:30昼食
14:30お昼寝
15:30すぎ起床、おやつ
17:00お風呂
18:00夕食
20:00就寝

ほぼ取り分けで、今日は焼売と挽肉ピーマンの春雨炒め、マカロニサラダ、味噌汁でした😅
お昼はチャーハンとか納豆ごはんが多いです😅
カレー粉で炒めたじゃがいもの細切りとか、鶏肉のカレーピカタとかは食べがいいです😊👌

  • ちゃそ

    ちゃそ

    焼売とマカロニサラダいいですね!!
    今度やってみます😊

    • 3月16日
あやてぃ

同じく
1歳4ヶ月の息子です😊

6:30〜7:00起床
7:30〜8:00朝食
朝食終わり次第、Eテレタイムで、この時間に昼食を作っちゃいます!
9:00〜10:00掃除、洗濯
10:00 おやつ
10:30〜 散歩、公園、買い物
12:00 昼食
13:00〜15:00 お昼寝
15:00 おやつ
17:30夕食
18:30お風呂
20:00就寝
土日は出かけることが多いのでズレますが、平日はこのリズムです🤗🎶

私もレパートリーは少ないですが、息子は野菜や汁物が好きなので、味噌汁とすまし汁は必ず作っています!タラや鮭のホイル焼きは、ホイルに包んで時間まで放置するだけなので楽チンだし、野菜も甘くなって味付けあまりしなくていいし、たくさん食べれていいですよ😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ホイル焼き美味しそう!
    野菜も一緒にできるのは楽ですね!
    今度作ってみます😁

    • 3月16日