※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛が治らず、他の科を受診したいですか?

頭痛がなかなか治りません。
整形外科、脳神経外科受診し異常ありませんでした。こんな経験した事ある人他に何科を受診しましたか?

コメント

ぬぴこ

異常なしと言われただけですか?
片頭痛とか緊張性頭痛とかではないですか?

私も何度か大学病院で検査して個人の脳神経外科クリニックを通院していました。
脳には異常がなく、綺麗だと言われました。
なので、片頭痛と緊張性頭痛だねということになりました。

ミグシスなどの予防薬があり、飲んでいると頭痛が起きなくなります。
あとはタイミングさえ間違えなければ頭痛が起きてすぐに頓服薬を飲むようにしています。
今ではほぼ薬を飲まなくても頭痛が起きなくなりました。
タイミングがずれると、嘔吐がひどくて大変なのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次病院を受診するならどこに行くべきでしょうか?

• 3月15日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

頭痛専門外来はどうですか?

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

頭痛専門のとこないですか?

ままり

わたしもつい先日までずっと頭痛が続いていて、酷い日は横になっていないとしんどいほどでした😢
MRIをとっても異常なしで、肩や首のこりからくるものかもしれないとのことで、毎日整体に通っているとようやく治りました!!
凝っている自覚症状はありませんでしたが、かなり凝っていたようです!
もしかしたら、凝りからくる可能性もあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 3月15日

季節の変わり目で自律神経乱れてませんか??
わたしも季節的なものや天気などによってもひどくなります💦
頭痛専門の病院でもみてもらいましたが根本的な治療はなく、漢方薬出されて終わりました!

冷やし中華

ありました。酷い時は吐いて頭がカチ割れそうで大変でした。脳神経外科を受診してMRIを撮り異常無し。緊張性頭痛だろうとの診断。ボルタレンも内服しましたが微妙な効果…吐き気どめなど点滴してもらい帰宅しましたがなかなか治りませんでした。
最近、考え事やストレス、疲れは無いですか?自分が思っている以上に身体は正直みたいです。

私は考えの要因となるものが無くなったので今は頭痛落ち着いてます。あと、緊張性頭痛だと冷やしたり首を揉んだら駄目です。悪化します。
激しくなる前にホットタオルを顔に当てて横になって寝てるとだいぶ良くなります。あとはスマホ見過ぎない事です。