※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

4月に計画無痛分娩を考えていますが、硬膜外麻酔が怖くて不安です。経験者の痛みや感覚について教えてください。

計画無痛分娩を4月にする予定なのですが、硬膜外麻酔が怖すぎて恐怖です泣
無痛分娩された方、硬膜外麻酔をされた方痛みとどんな感じなのか教えていただけたらうれしいです🥺

コメント

痛みはさほどでしたが、後ろで何されるかわからない恐怖から怖くて泣いてしまって、看護師さんに手握ってもらってました🤣笑

• aa.

aa.

見えないところでの麻酔の注射想像したらだけで怖いです泣
    今からすでにびびってます…😭

• 3月15日

退会ユーザー

本当怖いですよね😭💦声掛けてくれててもすごく怖かったです😭😭😭

• 3月15日
  • aa.

aa.

歯医者の麻酔みたいな痛みよっておしえてもらったんですけど余計に恐ろしいです😭笑笑

• 3月15日

退会ユーザー

あの痛み地味〜に痛いですよね🤦💦

• 3月15日
  • aa.

aa.

それが背中にって恐怖しかありません笑
    赤ちゃんに会えることだけを考えて乗り切ります😂😂

• 3月15日

退会ユーザー

そうですね、頑張って下さい🥺❤

• 3月15日
ままりん

和痛分娩で同じく硬膜外麻酔でした!注射は大の苦手で、めちゃくちゃ怖かったですが、先生が上手だったのか、ちょっとチクってしたくらいであとは少しヒヤッとしてからズーンとなって最後は足がビリビリする感じでした!
計画分娩だったので、陣痛はもっと痛いだろうから大丈夫!って自分に言い聞かせてたらケロっと注射は終わってしまってました😂
怖いでしょうけど、それも通過点ですから全然大丈夫です🙆‍♀️それにここまで頑張ってきたことに自信を持って!あと少しです🤏💕応援してます♫

• aa.

aa.

私も陣痛はもっと痛いっておもって麻酔注射臨もうと思います😭😭
    先生が上手なことを願います笑笑

詳しくありがとうございました😊

• 3月15日
ゆみ

表面麻酔してからなので痛くなかったですよ😊

• aa.

aa.

その表面麻酔が痛いよって麻酔科の先生に言われてびびってます😂

• 3月15日

1人目も2人目も無痛分娩です!1人目は計画日より10日早く陣痛きてしまい、陣痛からの無痛分娩で陣痛の方が痛すぎて麻酔は全く痛くなかったです^_^
2人目は計画無痛分娩で先月出産しました!表面麻酔は予防接種とおんなじ感じでした、液が入っていくのが痛い感じでそのあとの処置は腰が重くなるような痛さでした🧐
麻酔入れたけど結局麻酔効かなくて、絶叫のお産になりました😭

• aa.

aa.

コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんの出産そんなに壮絶だったんですね😂😂麻酔がきかない場合もあるんですね…泣
    筋肉注射のような痛みなんですか?😭

• 3月15日

退会ユーザー

筋肉注射の痛みに近いかもです!!
    麻酔効かない場合もあるみたいで陣痛出産痛すぎて絶叫しました😰

• 3月15日
ゆめまま

私もビビってましたが、あんまり痛くなかったですよ🥺👍
恥骨痛のが痛いです!笑

• aa.

aa.

恥骨痛も味わったことないので覚悟しときます😂

• 3月15日
あんず

私は下半身麻酔の手術をした時と帝王切開の時と2回硬膜外麻酔の経験ありますがどちらも痛くなかったです☺️
普通に腕の注射レベルくらいチクッとしただけでしたよ😌

• aa.

aa.

ちくっとぐらいだったんですね泣
    自分もそのぐらいだったらありがたいです😭😭

• 3月15日