※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

6週の妊娠で茶オリや少量の出血があり、生理痛のような下腹痛が続いています。先生の表情から不安を感じています。流産の前兆でしょうか。

流産の前兆?みたいなのありましたか?どんな感じですすみましたか?

今6週なんですが5週終わりから茶オリが続いてて何度か赤黒い血が少し出て、さっきから下腹が生理痛みたいに痛みます、、
それほど強い痛みではないんですが、、

6週入ったときのエコーで、先生がちょっと、うーんって感じの表情で、なんとなく妊娠したときから今回はダメかも?て気持ちもあり、
不安になるようなコメントでも全然大丈夫です👌

コメント

はじめてのままり

8週くらいのときに流産しました。
前日は普通だった。朝起きて元夫(.今は離婚してるので)を仕事見送ったあと生理のような下腹部に痛みが少しでてトイレ行くと少し出血していたので病院に連絡して電話を切ったあと生理2日目のように痛みがでてきて慌ててトイレ行くと出血していてそのままどんどん勝手に出ていく出血にどうすることも出来ず、そして赤ちゃんがいたであろう袋みたいな塊がスルッとでてきてしまい、出血が落ち着いたあと病院行ったら流産ですと言われました😢

綺麗に全部流れ落ちていったので子宮の中にはなにもなかったそうです。

• あーちゃん

あーちゃん

突然だったのですね😢
    辛いお話しお聞きしてしまってごめんなさい😣🙏

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ。その一ヶ月後に今の娘と出会えましたから😍

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

よかったですね🥰✨✨
    年子ちゃんですよね??
    すごい、尊敬します!☺️❤️

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

年の差10ヶ月の年子ちゃんです👍
    今は元気にスクスク育ってますよ。ただいまでも流産した赤ちゃんのエコーは捨てずに持ってますけど😅

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

捨てられないですよね😭😭
    年子育児ほんとすごいです、わたしはこの妊娠継続できたら2歳1ヶ月差なんですけど、それでも不安しかありませんもん😭💦

• 3月14日
はじめてのママリ

私は8週目に病院行った時に、胎嚢だけで中身空っぽになっていて6週目で成長が止まったと言われました。
まっったく症状なかったです!もともと5週目に初めて病院行った時に小さいと言われていてその後6週の時にギリギリ心拍確認できましたが、その後すぐ止まってたみたいで8週目に行った時には吸収されて空っぽって感じでした!その後自然に出てくるの待つと病気になったりするから手術がいいと言われ手術しました。

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😭
    胎嚢の中に一度赤ちゃんいたのに、空っぽになったってことですか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!すごーーーーく小さいですがいました!

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなこともあるんですね😖
    辛いお話しお聞きしてすみませんでした🙏

• 3月14日
ゆい

初めまして、私はつい先日流産したことがわかりました。

8週目の検診では順調でしたが、10週目の検診で9週時点での流産だと判明しました(><)

これが前兆だったのかは分かりませんが、ちょうど振り返ってみると、流産したとされる日にひどく立ちくらみがあり、またつわりはあったのですがそれまでとは違うほど猛烈な吐き気がありました。

ただ、出血などは全くなく、翌日以降も特に何ともなかったので、妊娠初期の症状の一種なのかな?としか思ってませんでした😔😔

今現在も赤ちゃんが自然には出てきていないので、来週手術の予定です!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜😭
    ビックリしますよね、、、
    流産になっちゃうのから、せめて6.7週くらいの心拍確認前にしてほしいですね😭😭
    まさかそんなことになるとは思わないですよね😖
    手術なんですね、、お体大事にしてください!!😖🙏

• 3月14日
わいちゃん

こんばんは。
7w1dで心拍確認後9w1dで流産宣告されました😢
8w3dの大きさでした。
心拍確認出来る3日前くらいからつわりが無くなり不安でしたが心拍確認出来て油断していました😢
8wに入るくらいの時期に腹痛で目覚めて便秘→下痢でトイレにこもりました。
8w5d(心臓止まってた)の時に初めて吐いて、赤ちゃん大丈夫だ!(つわり=赤ちゃん元気と思ってた)と思ってたら大丈夫じゃなかったです。

初めての妊娠で赤ちゃん動いてなくてもつわりあるの知らなくて特に疑いませんでした😢
腹痛のときに病院行ったり調べたりしとけば流産してなかったのかな?と今も思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😣😣
    わたしも今、便秘?下痢?かよくわからなくトイレにこもったり出てきたり、、
    つわりは赤ちゃん動いてなくても続くから、ほんとわからないですよね😭
    辛いお話しお聞きしてすみません🙏😖

• 3月15日
🦒

7週4日で自然流産しました。前兆は:胸の張りがなくなった、下腹部痛、めまい、嘔吐、水下痢、吐き気、茶おり、鮮血、粘液栓が出た、です。

最初は激しい嘔吐・水下痢・多少の鮮血でERに行き、胎嚢の大きさとhCG値が5週2日相当だと言われました。その日の夜には嘔吐と下痢が治り、赤か茶色の出血が少し。それから3日ほど茶おりと吐き気が続き、7週3日の午前中に粘液栓が排出。正に栓が抜けたようにジワジワ鮮血が増え、午前1時に胎嚢が出て、それからは血の塊が止まりませんでした。検査の結果によると子宮が空になっていると。

あと最初にER行った時よりhCGが下がっていたので、4日前からすでに流産は始まっていたんですね。でも実際は5週頃から成長が止まっていたんだと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😣😣
    流産前に腸の不調が起こるのよくあるみたいですね💦😖
    辛いお話しお聞きしてすみません🙏😖

• 3月15日
  • 🦒

🦒

いえいえ。他の方のコメントでも、下痢したってありますね😣 私も最初は食中毒かウィルス性胃腸炎かと思ったんですが、思い当たる節なく家族は影響なさそうだし🤨 1日で治まったので、どちらでもなかったという結論に至りました。

4日後流産した時、あれは前兆だったと解釈したのですが、私みたいに過激な症状の人、全く症状がない人、それぞれみたいですねえ… 😔

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😔
    その症状だけだと、まさか流産してるって思わないですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 3月16日