※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
家族・旦那

ほぼ独り言かつ愚痴です。嫁同士って難しいな私は同居の長男嫁次男嫁ち…

ほぼ独り言かつ愚痴です。

嫁同士って難しいな
私は同居の長男嫁
次男嫁ちゃんとは上手くやってると思うんだけど、三男嫁ちゃんがな…
新婚さんなんだが、三男くんと泊まりに来ても即元三男くんの部屋に直行で挨拶とかなし
なんなら泊まりに来るのも連絡なかったり、あっても来る30分〜1時間前
今日はほぼ一日三男夫婦は家に居たけど、三男くんの元部屋からずーっと出てこず
晩ご飯いるのかいらないのかも分からず準備したけど、義両親が次男夫婦とリビングで食事する中、自室に食事運んで消えたり…
別に積極的に関わって欲しいわけじゃない
でも、呼んでもないのに他人の家に来るなら最低限のマナーというか、気遣いはあってもいいんじゃないか?
三男夫婦の対応は、私達に「こっちに関わらないで」って言ってるように感じるんだよね
でも「関わらないで」って思うならそもそも来るなよ、って思う
別に、私はもちろん義両親だってアポ無しで訪問したりしないし、そっちが関わらないならこっちから無理に関わらないんだよ
害があるわけじゃないけど、なんとなく不愉快なんだよ
でも、こういうことが気になる自分が心の狭い、嫌な小姑というか、僻み根性丸出しの同居嫁なのかなって思って自己嫌悪…
もっと他人に無関心になりたいなぁー

コメント

ぇー。
長男のお嫁さん‼️凄いです。
同居されて、ちゃんと三男のご夫婦のご飯まで作られて…まるで…お母さんみたいな気遣いや役割を果たされて…。

そりゃ思いますよ。
泊まるなら前日までに連絡してよ。とか…部屋にこもるなら自由だけど自分達のご飯持ってきたら?とか…せめてコミュニケーション取ろうよとか…色々思ってしまいますよね。
特に同じ嫁の立場なら私だって思います。

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

コメントありがとうございます💦
    気はやっぱり使いますね💦
    部屋に確実にいるのにシーンっとしてるので、寝てる?掃除機かけない方がいいかな?子ども達うるさくないかな?私が隣の部屋にいるから気を使ってるのかな?…等々…
    でも私が気を遣ってる半分も向こうからの気遣いが感じれなくて、不愉快になります💦
    何よりツライのが義両親がそういう態度を気にしてないところなんですよね💦
    そんな義両親を見てると「私は心が狭いんだろうか?私がいつか姑になった時、私はお嫁さんに嫌われる嫌な姑になるんじゃないか?」と悩んでしまって…💦
    こういう話、誰にも出来ないので共感して頂けて嬉しいです😭✨

• 3月14日

退会ユーザー

いや…年子ママさんの感覚普通だと思います。想像でしかないですが、三男さんに対する義両親の溺愛ぶりなのかな、と思ってしまいました。

でも、私は何より年子ママさんが当日でも気を利かせてご飯を作ってあげる気遣いや愛情。って凄いと思います。
    それは甘えられても嫌われないですよ。

私…「えー…」って思ってわざと本人に確認しちゃったりしそうな気がします。お母さんに「2人増えるのかな?2人分?多いな…2人分。」とか言いたくなりそうです。気が小さいので言えないけど🤣

• 3月14日
  • むーちゃんママ

むーちゃんママ

そう言って貰えると嬉しい限りです😭💦
    本人達が嫌いなわけではないですし、縁あって親戚になったのだからお互いに気を使って使われてという付き合いが出来るのが理想なんですけどね💦
    それが無理ならいっそ盆暮れだけの付き合いがいいです😅 
    ありがとうございます、気持ちが楽になりました✨
    明日からまた頑張ります✨

• 3月14日

「家族・旦那」に関する質問