※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

久々のイラだち…長くなってしまいますがグチです。旦那はおむつ替えが嫌…

久々のイラだち…
長くなってしまいますがグチです。すみません。

旦那はおむつ替えが嫌いで、基本やりません。上の子の時からです。特にうんちの時は上の子と合わせても3回やったかどうか…

今日、晩ごはんの後に私は食器洗って、布団敷いて、次は洗濯物干さなきゃと思っていたらおむつ替えてやってと…
おむつくらい頼むわと言いましたが、うんちだから無理とのこと。
どうも食器洗ってる時から気付いてたそうなんですが、私が一段落するのを待ってたみたいです。ちなみにその間旦那はソファに転がって録画のバラエティ見てただけ。
イラッとしつつも子供がかわいそうなのでおむつ替えしました。

おしっこならまだいけるけどうんちは無理。
私が倒れたりしたらその時はどうにかやる。
とにかく休ませてくれ。
私の休みは?と聞けば、平日に実家行って休んだらと。

ありえない、ほんとありえないと思いました。別に私は面倒だから押し付けてる訳じゃないし、他にやることがあって旦那は暇そうだから頼んだのに。
実家が近いとはいえ、私の休みは親頼りですか。

このやりとりだけでもイライラしたのに、直後に授乳の事でもイラッと…
まだ夜だけ授乳していますが、もうとっくに卒乳したと思ってたと。ごはんガッツリ食べてくれるから寝つきの安定剤くらいのもので思い切って断乳しても問題はないんですが踏ん切りがつかず…
寝かしつけも夜泣きもノータッチなくせにじゃあ卒乳すればいいじゃんと軽く言われてイライラ。

育児の美味しいとこだけつまみ食いしてる旦那が許せません。今夜は会話少なく冷たくしてしまいそう。

コメント

チム

軽い感じで卒乳すればいいじゃん。って言われるとイラッとします💦
はい!終わり!って終われると思ったら大間違いなんですけど。って感じですね😰

あいあいさんが忙しそうならオムツ替えてくれればいいのに😨

と言ってもうちの主人もうんちは替えてくれず私に頼んでくるんですが😂
子供の遊び相手や休みの日は積極的に子供の遊び場に行こうとしてくれたりするので許せるんですかね😅それでも、たまにはやってよ。とイライラするときもありますが💦

• あいあい

あいあい

積極的に遊んでくれるの羨ましいです✨うちは公園行っても30分で帰ってくるし、家にいたらスマホゲームかテレビの録画ばかりで子供は後回しです…

そして旦那は何とも思ってないので今日も全く同じことやりました。もう期待しません😂

• 3月15日

「家族・旦那」に関する質問