※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
サプリ・健康

この時期って虫刺されは蚊が多いんですかねー⁇部屋には蚊らしきのは居な…

この時期って虫刺されは蚊が多いんですかねー⁇

部屋には蚊らしきのは居ないし、でもどっかは痒いことばっかです。

痒すぎてかいたりするけどあと残ると思うと痒くても優しく書くことしか出来ず。

あー痒い💦

コメント

PUKUPUKU

何かはわかりませんがうちの実家の畳で一晩居眠りしてしまうと必ず刺されてしかもめっちゃ痒い~ってゆうのありました!痒くて水ぶくれになりなかなか治らない(T_T)
実家にいる妹は足虫刺されまるけで畳に何かいると私は思っています(>_<)
うちの場合ですが多分畳にダニがいるんじゃないかと思ってます(・・;)kokonaらぶさんのがどうかわかりませんが皮膚科に行かれるとはっきりはすると思います❗赤ちゃんいるので難しいかもしれませんが(。>д<)
原因が解るといいですね❗お大事にしてください。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

まさにそんな感じです⚡︎

掃除機かけててもおるんですか?

• 5月27日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

かけてもいますがこまめにしょっちゅうかけてるといいのかもしれないです❗バルサン一回したんですがダニの卵があるからと二、三回しないとダメみたいです(・・;)

• 5月28日
 むーも

虫刺されでしたらせいぜい痒みは数日間ですが、ダニの場合は一週間前後痒いです。
手っ取り早いのは長袖長ズボンで過ごされるのがいいと思います。
子供さん小さいと殺虫剤散布するわけにもいかないと思いますので掃除機をくまなくかけてみてはどうでしょうか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

毛布だったり枕は天気が良いと洗ったりしてたのでダニ系だとは考えてはみませんでした⚡︎

掃除機も2日に1回は必ずかけてはいるんですけどね~

• 5月27日
 むーも

そうなんですね~。
ではダニ以外の原因かもしれませんね(*^^*)
蚊らしきものはみあたらずというここと
恥ずかしながら私、以前実家に帰えった時にダニに刺されたことがあってそれ以来帰ったら布団にくまなく掃除機をかけているので(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

我が家は布団ではなくて毛布なんです。
    暑いのでほとんどかけてないんですが💦
    洗ったりしても効果ないんですかねー?

何と無く、座ったとこらへんに出来てる気がして⚡︎

• 5月27日
 むーも

洗ったら大丈夫ですよ☺
あと布製のソファーとか座椅子がなければますますダニの可能性は低いです。