※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊娠・出産

コロナの感染者数が100人を越える名古屋市に住んでいて、4月に第二子出…

カテゴリが分からなかったので違っていたらすみません💦
コロナの感染者数が100人を越える名古屋市に住んでいて、4月に第二子出産予定なのですが…
ベビー用品など揃えたいものもあるし、上の子が足が大きくなって今履いている靴が窮屈そうなのでなるべく早く新調したいのもあるので買い物に出掛けたいです😢
今はなるべく公園などに限定して、スーパーやドラッグストアは行かなくてはいけませんが、ショッピングモールなどには全く出掛けていません
もう感染者に囲まれてるような地域なので、どこで感染してもおかしくない状況なのですが、妊娠中のため特に敏感になってしまっています💦
でも必要なものがあるし…靴などはネットでは買えないし😢
名古屋市にお住まいの妊婦さん、どうされてますか?💦

コメント

R&S

名古屋ではありませんが、大阪市に住んでて、息子を連れて買い物に行く時はマスクをまだ付けてくれないので、ウイルスカットのスプレーを顔、全身にと気休めでつけてます。
私自身もスプレー+使い捨てマスク+ハンドメイドマスクをしてます。

• リス

リス

ありがとうございます❗
    大阪も感染者多くて大変ですよね💦
    ウイルスカットのスプレー、この辺りではもうどこも売り切れで…😢
    子供もマスク嫌がったりして付けてくれませんもんね💦
    マスクして手洗いなどしっかりしたら大丈夫ですかね…😢

• 3月14日
o(^▽^)o

妊婦ではないですが、名古屋市なので参考程度に💦
子ども用日買いに西松屋や赤ちゃん本舗行きますが、妊婦さん、子連れの方みますよ😊
モールの中の店舗じゃなくて単体の店舗に平日、短時間行かれてはどうでしょう😊

• リス

リス

ありがとうございます❗
    平日の短時間、単体の店舗ならまだモールに行くよりいいかなって思いますよね😣やっぱり皆さん必要なものもあるし、買い物は出掛けないといけませんよね💦
    西松屋など平日の短時間だけ出掛けてみます❗

• 3月14日

平日に靴屋だけいくなら
イオンとかでも良いと思いますよ!

車の中で除菌シートで
手を自分も拭いて子供も拭いて
帰ってます!

あらたまイオン、熱田イオンは
ちょっと怖いので避けてます!

• リス

リス

ありがとうございます❗
    あらたまイオン、熱田イオンは怖いですね💦大高のイオンもなんとなく怖いです😣
    でも平日にチラッと目的のものだけ買いに行くくらいなら、上記の場所以外で行ってみようかと思います❗
    車に乗った時点で消毒、必須ですね❗

• 3月14日
(20)

名古屋市です
イオンなどの大きなショッピングモールは怖いので行かないです😭

• リス

リス

ありがとうございます❗
    イオンなどの大きいところは私もずーっと行ってないです💦
    やっぱり怖いですよね…特に妊娠中だと😢

• 3月14日
ゆう

名古屋ではない愛知県ですが靴欲しかったので平日にイオン行ってしまいました〜😂

• リス

リス

ありがとうございます❗
    平日の短時間、その目的だけに絞って行くなら大丈夫ですかね😣💦

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

一年コロナ続くかもとか言い出したのでさすがにそんなにイオン自粛もできないなと思って諦めて行っちゃいました😂💦短時間ならスーパー行くのも結局外出てるしちゃんと手洗いうがいしてれば一緒かなぁっと😂

• 3月15日
  • リス

リス

えぇ❓💦1年もこんな状況が続くんですか😱さすがにそんなに自粛していられませんよね💦
    ちゃんと手洗いうがい消毒してマスクしていれば、あとはもう、感染したらした時って思うしかないですね😥

• 3月15日
mama

イオンやららぽーとでも妊婦さん見ますよ!!

• リス

リス

ありがとうございます❗
    意外と皆さん出掛けてる方も多いですよね😥💦気にしすぎかなぁとも思うのですが、やっぱり怖くて…💦

• 3月15日
たんたん

イオンは怖いので行ってません😓
西松屋やバースデイに買いに行ってます🙋‍♀️

• リス

リス

ありがとうございます❗
    西松屋、バースデイならショッピングモールに行くよりまだ安心感ありますよね❗

• 3月15日
htcy

怖いですよね…
でもこればっかりはタイミングと運かな…と思い買い物など行ってます!
そのかわり短時間で終わらすようにしてます🏃‍♀️

• リス

リス

ありがとうございます❗
    そうですよね💦本当にそうだと思います😣どこに行っても感染者と会う可能性はあるわけで…

• 3月15日

「妊娠・出産」に関する質問