※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
産婦人科・小児科

明け方から発熱し、病院でインフルエンザ検査を受けたが陰性。帰宅後39℃超。食欲はあり、水分も取りながらゆっくり過ごす。明日熱が続く場合心配。

明け方から発熱。
38.5℃あり食欲はあり水分も取れます。いつもよりは元気はないですが、ぐったりって程でもないく、午前中病院に行きましたが、鼻水や咳等はないので一応早いけどインフルの検査だけしてもらい陰性だったので帰宅。
帰宅後は少し上がって39℃超です。少し疲れているようですが、好きなものはバクバク食べてまあまあ元気です。
明日は日曜だし、このまま熱が続いたら少し心配ですが、今は食べられるものを食べてもらってしっかり水分を取ってゆっくり過ごすしかないですよね😥💦

コメント

美紀

熱が出て下がったあとに突発性発疹になるかもですね(・・;)

息子はただ熱が出る《うつ熱》になったことあります(ー ー;)

とりあえず今は、水分と食事ですね‼︎

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!うつ熱ってただ熱が出るだけなんですか??
    明日は日曜なんでとりあえず月曜までは食事と水分をしっかり取ってくれたらって思います😭😭😭

• 3月14日
  • 美紀

美紀

息子の時は、咳や鼻水もなく、ただ高熱が出て食欲もなくぐったりしてる感じでした(・・;)
    連休中だったので♯8000に電話したら、『水分は取れてるから平日になるまで様子見で大丈夫』と言われ、平日になる頃には平熱に戻ってました。

• 3月14日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね!
    連休とか子供がいると不安ですよね…。
    結構な熱でも意外と食欲と水分が取れれば平日まで待っても大丈夫って言われますが、心配は心配ですが、うちも月曜には元気になっていて欲しいです!

• 3月14日
そん

お子さん何歳でしょうか?
うちの下の子も先々週に同じように発熱し、食欲はあるけど好きなものしか食べず、咳や鼻水はなくてインフル陰性…で結局突発性発疹でした😣
水分と食事とれてたらとりあえず大丈夫かと思うので、おうちでゆっくり過ごして様子見ですね💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    3歳半になります。うちも好きなものはバクバク食べてます。ちゃんとしたご飯を食べて欲しいですが、今は食べてくれるだけありがたいと思ってます。明日が日曜なんでちょっと心配でしたが、下手に救急とか行っても待たされたり変な病気もらっても嫌なんで、免疫力を信じて、下がらないようなら月曜にまた病院かな…

• 3月14日